4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
勾当台公園駅
南4番 徒歩2分

住所 宮城県仙台市青葉区本町2-18-24 丸山本町ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

R歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

丁寧なカウンセリング

時間をかけたカウンセリングで、お口の現状と今後の治療の流れを分かりやすくお伝えしています

R歯科クリニックでは、患者さまに納得していただいてから治療に入るようにしています。まずは、お口の中にどのような症状や困りごとがあるかを詳しくお聞きします。その後検査をして、結果をもとに現在の状態と必要な治療についてお伝えします。その際、視覚的に理解しやすいようにレントゲンやお口の中の写真、または模型を用いてお話しします。

また、何をされるのか分からないという不安がなるべくないように、処置によっては治療後に痛みが発生する場合があることなどの注意点もお話しします。カウンセリングは30分ほど時間をかけてじっくり行います。そうすることで、ご自分のお口の中について知っていただき、治療の大切さを感じていただけると考えています。費用や通院頻度に関して、要望や気になる点があればお気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できる限り痛みの少ない治療を心がけています

歯科治療について痛みを連想する方は多いと思います。そのために通院を敬遠している方もいるかもしれません。
また、緊張感により身体がこわばると痛みに敏感になることがあります。そこでカウンセリングなどを通し、リラックスしていただけるよう心がけています。親身に対応しますので、不安なことがあれば何でもお話しください。

こだわり

イチオシの院内設備

明るく清潔な医院作りを心がけています

患者さまには清潔な院内で、心を落ち着けて診療を受けていただけるよう心がけています。
淡い色調が取り入れられた治療台は、それぞれが仕切られていて、ほかの患者さまの視線を気にせず自分の治療に専念することができます。
院内は清潔に配慮されており、治療環境が整えられていますので、リラックスして治療を受けていただけると思います。

こだわり

医院理念

予防面を重視しながら、患者さまがお口を通じてより健康的な生活を送れるようサポートします

R歯科クリニックの治療方針は、患者さまのお口の健康を支え、患者さまの日常生活が少しでも明るくなるよう助力することです。

そのために、当院ではお口のトラブル予防に力を入れています。具体的にはエアフローを用いたクリーニングやブラッシング指導などを行っています。患者さまのお口に合った歯ブラシやフロスなどの口腔ケアグッズについてアドバイスすることも可能です。特に歯ブラシに関しては、磨き方の癖を見ながらそれに適した毛の硬さやヘッドの大きさなどを考えて行きます。ご自分の磨き方で合っているのか迷う方は、お気軽にご相談ください。

こだわり

痛みの少ない治療

極力負担をかけない治療を心がけ、痛みの少ない麻酔を行います

当院では、痛みを軽減した治療を重視しています。具体的には、針を刺す前に表面麻酔を使用し、チクッとした痛みを和らげます。その後、電動注射器を使って歯周組織や骨の硬さに合わせた圧で麻酔液を注入します。恐怖心が強い方にはリラックス作用があるお薬を点滴し、ストレスを軽減させる静脈内鎮静法も行っています。ご希望の方はお声がけください。

処置中には「痛みはありますか」など、こまめにお声がけするようにしています。加えて、治療後に痛む可能性がある場合もお伝えしています。患者さまの立場になり、さまざまな配慮をすることで、歯科医院が苦手な方の負担をなるべく軽くしたいと考えています。

医院からのお知らせ

ゴールデンウイークは4月28、29日、5月3~6日が休診日となります。

新患・急患様随時受け付けております。
WEBではご希望のお時間が空いていなくても、お受けできる場合がありますのでお気軽にお電話ください。

お手続きの後、医院からの確認の連絡を受けられてから確定となりますのでご対応の程よろしくお願い致します。

受付の際にご希望の診療が選択された項目の他にもある場合は、お電話でお問い合わせください。

診療の内容によっては、お時間や日にちを変更していただく場合がありますのでご了承ください。

キャンセルの際は事前のご連絡をお願い致します。

祝日がある週は振替で水曜日の診療を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内