口コミ3

最寄駅
愛宕駅(宮城県)
出口 車10分

住所 宮城県黒川郡大郷町中村字谷地際山5-12地図

  • 土曜診療

大郷町歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

専門用語は控え、画像などを使いながら分かりやすく行う説明

当院を受診される患者さまはご年配の方も多くいらっしゃいます。そのため、病状や治療について説明する際には、ゆっくりと話し、模型やレントゲン画像などの視覚情報も使って、分かりやすく解説するよう心がけています。

また、カウンセリングはプライバシーに配慮して個室で行っていますので、ささいなお悩みでも気兼ねなくご相談ください。

明るいスタッフが「こんにちは!」と、いつでも笑顔でお迎えします

当院長は「歯科医院を開くなら、歯の痛みで気分が落ち込んでしまっている方や、治療が怖くて緊張してしまっている方が笑顔になるような場所にしたい」という思いを抱き、当院を開院しました。そのため、治療について納得していただける説明をすることはもちろん、痛みなどのつらい症状を抱えて来院されている患者さまのお気持ちに配慮し、いつも笑顔で優しく対応するよう心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

明るく元気な応対

私がこれまで勤めてきた歯科医院、見てきた歯科医院の応対というのは、しっかりとした説明はしていても、患者さまに対する優しさ、温かさ、明るさ、元気さを感じられないものでした。
私は自分が開業するときに、「自分が歯科医院を作るときには、歯の痛みで気分が暗くなっている患者さまを明るく元気な気持ちにする応対をしよう!」と決めたのです。
ですから、あなたが当院の入り口を入ると、「こんにちは!」と笑顔でスタッフがお迎えします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療はせず、予防的処置をするだけのスペースを設置

歯の治療は、歯科医師ができる限りの配慮に努めていても、多少の痛みを伴うことは避けられません。そのため、「歯が痛くなるまでは歯科医院には行きたくない」といって虫歯や歯周病を放置している方もいらっしゃることでしょう。

当院長は、そうした患者さまの不安を少しでも和らげ、笑顔にできる歯科医院にしたいという思いから、治療より予防に重きを置いています。そのため、歯を削るなどの治療を行わない診療スペースを設け、そちらで予防処置を行っています。

こだわり

キッズクラブ

キッズクラブ

当院には多くのお子さまがいらっしゃいますが、中には歯科医院嫌いのお子さまもいます。やはり、お子さまの中では、歯科医院は「痛い」「怖い」「行きたくない」の代表のようです。歯科医院では注射をしたり削ったりするので、お子さまにとっては怖いものでしょう。

当院は、この地域の皆さまのお口をより健康に保つことで、多くの方に生活の豊かさを提供することこそが使命だと考えています。しかし、大人の方で既にお口が健康でない方は、どうしても治療の機会が多くなってしまいますし、治療をした歯はそれ以上良くなることはないのです。

そのためお子さまのうちから予防をしていくことが大切です。当院は「キッズクラブ」を作りました。これは0歳から12歳までのお子さまが健康な歯を守るために、3カ月に一度定期的な予防処置をするものです。大切なお子さまの歯を守るための取り組みをいろいろとご用意しました。この会に参加することで、地域の多くのお子さまが楽しく歯科医院に来てくれればうれしく思います。

医院からのお知らせ

【当日の診療について】
ネットで当日の枠が取れなくても、
クリーニング希望の患者さまであれば
受付できる場合がございます。
一度ご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内