4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
陸前山王駅
出口 車3分

住所 宮城県多賀城市高橋4丁目2-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

歯を失っても食事を楽しめるよう、インプラント治療を行っています

ありま歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)とは、人工の材料や部品をお身体に入れる治療の総称となります。歯科治療においては、虫歯や歯周病あるいは外傷などで歯を失った場合に、義歯が簡単には外れてこないように、あごの骨に直接人工の歯(人工歯根)を埋める治療を指します。

インプラントのメリットといえば、まず噛み心地です。人工歯根はチタンを用います。しっかりと土台を作ってその上に差し歯のように歯を作るので、強度は良いです。またしっかり固定されているので、入れ歯のようなずれやすべりもありません。噛み心地は、ほぼ天然の歯と一緒といわれます。失った歯を再び取り戻したいという方のためにインプラント治療があります。歯を失っても美味しいもの美味しく食べられるインプラント治療を希望される方は、ぜひ当院までお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ご自宅で簡単にセルフケアができるホームホワイトニングをおすすめしています

ホワイトニングとは、歯を白くする治療法です。元々黄ばんでいたり、飲食や喫煙などによって着色したり、神経を取った後に黒ずんでしまったりした歯をきれいにすることができます。ご自宅での歯磨きやクリーニングでは落としきれない歯の着色も、歯の中にある色素を分解し、明度を上げることで白くしていきます。歯を削る必要はありません。

当院では、ホームホワイトニング(※)を推奨しています。ご自分の歯に合わせたマウスピースを作り、それをご自宅に持ち帰って歯に装着し、徐々に歯を白くしていく方法です。オフィスホワイトニングほどの即効性はありませんが、定期的に歯科医院に通う必要がなく、ご自宅で簡単にセルフケアができるのが大きなメリットです。また、歯の白さが長続きしやすいメリットもあります。ホワイトニングをお考えの方はぜひ当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病には早期発見が大事です

ありま歯科医院 歯周病

歯周病とは、歯垢の中の細菌が産生する毒素によって歯茎が炎症を起こし歯肉炎となり、さらに進行すると歯を支えている歯槽骨が溶けて(歯周炎)、最終的に歯が抜けてしまう病気です。歯周病は、初期段階では自覚症状がほとんど感じられない病気で「静かなる病気」とも呼ばれています。歯周病には、とにかく早期発見、早期改善が重要です。歯茎に違和感があったら、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。

予防歯科

天然の歯を大事にしていただきたいからこそ、定期検診をおすすめしています

ありま歯科医院 予防歯科

天然の歯の機能性には、どのような治療も及びません。そのようなかけがえのない歯を守るため、当院は定期検診をおすすめしています。

定期検診では虫歯のチェック、お口のクリーニングなどを行います。虫歯があれば進行する前に治療できますし、クリーニングをすれば清潔なお口を維持しやすくなります。定期検診はまさに、虫歯・歯周病を予防するためのプログラムなのです。

人によって頻度は異なりますが、定期検診は大体、年に3回ないし4回ほどで済みます。年に数回の通院で、将来歯を長く残すことにつながるため、ぜひ利用をご検討ください。

虫歯

虫歯は痛くなる前にご相談ください。噛み合わせなども重視し、治療いたします

ありま歯科医院 虫歯

虫歯は痛みが発生している段階では、かなり進行してしまっていることがあります。場合によっては、歯の神経を取る治療が必要です。

それでも虫歯を放置すると神経が死んでしまい、やがて痛まなくなります。この状態にまで虫歯が進むと、歯が大部分溶け、抜歯が必要になることもあります。そうなると、今度は抜歯後に歯を補う治療が必要になります。歯を補わずに抜けたままでいると、噛み合わせが崩れる原因となるので注意が必要です。

お口の健康を維持するコツは、早期発見・早期治療にあります。できれば定期的に歯科医院に通って、お口の健康チェックを受けてみてください。虫歯は「治療すること」よりも、「ならないようにすること」が大事です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内