佐藤歯科医院の画像
  • 佐藤歯科医院の画像
  • 佐藤歯科医院の画像
  • 佐藤歯科医院の画像
  • 佐藤歯科医院の画像
  • 佐藤歯科医院の画像
  • 佐藤歯科医院の画像

お口の健康維持に注力。ていねいなカウンセリングと精密な治療のご提供を目指す歯科医院です

「佐藤歯科医院」は、石巻市東中里にある歯科医院です。JR石巻線「石巻駅」から徒歩15分の場所にあり、駐車場もご用意しおりますので、交通機関やお車でご来院が可能です。 当院は、治療前の十分なカウンセリングと、予防歯科に特に力を入れています。カウンセリングでは患者さまの思いをお伺いし、現状やこれからの治療について事前にしっかりとお話をさせていただきます。ご納得いただけるようていねいな説明を心がけていますので、わからないことはなんでもご質問ください。 予防だけでなく、患者さまのお口の状態に応じて、入れ歯やインプラント(※)など幅広い診療項目に対応していますので、お悩みがありましたらご相談いただければと思います。平日と土曜日は8時半から17時まで診療(11時45分~13時半は休憩)を行っておりますので、ぜひご来院ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

佐藤歯科医院への口コミ

池さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

この歯医者には、虫歯の治療でお世話になりました。一番奥の歯の裏側から虫歯になっていることが分かり、治療してもらいましたが、難しい場所にあったので、先生が少しずつ治療を進めてくれて、詰め物をしたら普通に噛めるように治してもらえました。今は新しい虫歯ができないように、歯磨きのやり方を教わっています。

続きを読む

COCOさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

今まで初期の虫歯しか治療した事がなかったのですが、今回虫歯が悪化してしまい欠損してからこちらの歯医者に受診したので、抜歯をする事を提案されました。私が抜歯は出来るだけ避けたい事を伝えると、先生は私の気持ちを優先した治療方法に変更してくれました。抜歯することなく治療を終えることができ、その後の痛みもなく、満足しています。

続きを読む

カツスケさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

入り口には殺菌されたスリッパが置かれているので、衛生面に気を使っている歯医者だと思いました。待合室にはアロマが置かれているのでリラックスすることができます。先生も優しく、治療時の痛みもほとんど感じたことが無く、腕がいいという印象を持っています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
08:30~11:45
13:30~17:00

備考:※当院は予約制となります

治療内容

佐藤歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.歯科治療のご提供にあたり、心がけていることを教えてください。

A.十分なカウンセリングと、一人ひとりに合った治療のご提供に努めています。 当院は、ご来院された患者さまが、末永くご自身の歯で食事や会話を楽しんでいただきたいと考えています。そのためにも、一人ひとりのお口の状態に合った治療のご提供に努めています。また、より良い状態を保てるよう、メンテナンスもきちんとサポートできるような体制作りにも力を入れています。 治療を始める前には、患者さまにもご理解いただけるようなカウンセリングを行うよう努めています。疑問や不安などがありましたら、なんでもご相談ください。 続きを見る

佐藤歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.予防歯科の取り組みで、力を入れていることはありますか?

A.3カ月に一度の定期検診で、歯科衛生士による専門的なケアや口腔内の健康管理に力を入れています。 当院は、患者さまに健康的なお口の環境を保っていただき、人生100年時代を楽しく過ごしていただければと考えています。そのために、お口の健康が損なわれないような口腔環境を作ることを目指していただきたいです。 虫歯や歯周病を予防するためには、ご自宅での正しいケアはもちろん、定期的に歯科医院でもケアを行うことが大切です。 当院は、患者さまのお口の状態にもよりますが、3カ月に一度の定期検診をご案内しています。歯科衛生士による専門的なケアと健康管理を行っておりますので、ぜひご活用いただけますと幸いです。 続きを見る

佐藤歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療では、どのような種類に対応していますか?

A. 保険から自由診療のものまで、さまざまな種類に対応しており、ご要望に応じてご提案いたします。 当院は、保険適応となるレジン床のものから、自由診療になる金属床(※)のものまで対応しています。できるだけ薄く、見た目を重視した留め金の目立たない義歯、咀嚼効率のよい入れ歯等、それぞれの素材の特徴をしっかりとお提案させて頂きます。 治療の際には、鏡を見ながら個性的で自然に見える歯並びの調整やシュミレーションを行い、ご納得頂けるよう入れ歯のご提供に努めています。お悩みなどがありましたら、ぜひご相談にいらしてください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

佐藤歯科医院_インプラント4

インプラント

Q.インプラント治療の取り組みについて教えてください。

A.お口の状態を見て総合的に判断し、患者さまがよく噛める状態を目指して治療を行います。 インプラント治療(※)は、失ってしまった歯の代わりに、人工的な歯根や歯を製作する治療です。慣れるまでは違和感がある場合もありますが、馴染んでくるとご自身の歯と同じように噛むこともできるのが大きな特徴です。 当院は、「歯がなくなってしまったからインプラントをする」という考えではありません。患者さまにとって「安定してよく噛める」という状態を作るための選択肢としてご提案しております。なくなってしまった歯の本数や骨の状態、力のかかり方などを総合的に判断したうえで、きちんとご説明させていただきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

佐藤歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.事前説明では、どのようなことに配慮されていますか?

佐藤歯科医院_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.どのような設備がありますか?

佐藤歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.治療環境を清潔に保つために、どのようなことに配慮していますか?

佐藤歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.不安なく治療を受けていただくための取り組みを教えてください。

医師・スタッフ

佐藤歯科医院_佐藤 隆保

佐藤 隆保

当院は、患者さまのお身体の状態にも配慮しながら、口腔内の健康管理を長期的に行っていきたいと考えています。そのため、咬合の状態をより良い状態にすることや予防にも力を入れています。

「よく噛める」などお口の機能を保っていくためには、歯や土台が重要です。現在の状態をより良くしていくことはもちろんですが、口腔内の環境は、歳と共に状況も変わっていきます。その変化にも合わせながら健康を維持していくための取り組みをしっかり行っていますので、ぜひご来院ください。続きを見る

佐藤歯科医院の基本情報

医院名

佐藤歯科医院さとうしかいいん

開院年月日

2004年

住所

宮城県石巻市東中里2-3-3

アクセス

石巻線石巻駅 出口 徒歩15分

宮交バス 石巻営業所 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
08:30~11:45
13:30~17:00

備考:※当院は予約制となります

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント ホワイトニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 6台
お問い合わせ

0225-96-8778

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

当日診療受付は大変込み合っており、ご希望に添いかねる場合がございます。
診察希望の方は当日キャンセル等で空いている場合もありますので、受付に電話にてご確認ください。

佐藤歯科医院の特徴

佐藤歯科医院は、「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の基準を満たした医院です。
かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所とは、口腔機能の維持・改善により国民の健康寿命の延伸とQOL(生活の質)の改善を図るという目標に向かい、虫歯を防ぎ、歯を失わないために予防を定期管理(メンテナンス)することができる歯科医院のことです。

かかりつけ強化歯科医院の施設基準は以下の項目に該当する必要があります。

1. 歯科医療機器等について、患者ごとの交換や、専用の機器を用いた洗浄 ・滅菌処理を徹底する等十分な院内感染防止対策を実施しています。
2. 感染症患者に対する歯科診療に対応する体制を整えています。
3. 職員を対象に院内感染防止標準予防策の研修を実施しています。
4. 在宅医療を行う医科施設と介護福祉関係者との連携体制を整えています。
5. 緊急時に対する連携施設(石巻赤十字病院、東北大学付属病院、仙台国立病院、佐藤整形外科等) との連携や、救急救命設備器具(AED・緊急蘇生薬剤)が常備されています。
6. 歯周炎のメンテナンス当口腔内の継続的管理を継続的に行っています。
※上記に限らずその他にも基準を満たす必要があります。

掲載のご案内