3.9いいね!

口コミ40

最寄駅
上盛岡駅
出口 徒歩15分

住所 岩手県盛岡市内丸17-30 トーカンジェネラス内丸1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

ホワイトニング

ホワイトニング(※)とは、もともとわずかに黄ばんだ色をしていたり、飲食によって着色、神経をとった後に歯が黒ずんでしまったなど原因はさまざまですが、それら歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くする方法です。
当院では、笑うと金属が見えて恥ずかしい、歯の色をもっと白く見せたい、保険診療において納得できないなどといった患者さまのニーズをサポートいたします。ホワイトニングはご自身の歯のままで綺麗な色にしたい方にお勧めな治療です。歯の漂白にはヘアーカラーリングと同様に個人差があり、治療回数も異なるため、数種のプランをご用意させていただいております。1本からもご相談をお受けいたしますのでぜひ当院までお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

内丸歯科クリニック 美容診療

美容診療

美容診療(※)とは歯や口腔内の健康的な美しさに焦点をあてた医療です。人とのコミュニケーションにおいて口元は目立ちます。そのために美しい口元は非常に大切な要素となります。歯に自信がなくて思い切り笑えないなどの悩みを軽減するのも美容診療の大切な役割です。当院の美容診療はホワイトニングでは治療できない歯の美容的治療、歯の付け根、歯茎が黒く見えてしまう歯、透ける白さがほしい場合の治療法です。最近では金属よりも硬く、白い歯を作ることができますので、前歯で違和感のない白く透き通った歯や奥歯での白い歯が可能です。材料により数種類あり、ケース・バイ・ケースによりもっとも適した治療を選択可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

内丸歯科クリニック インプラント

インプラント

インプラント(※)とは、歯を虫歯や歯周病、外傷などで失った場合に、義歯が簡単には外れてこないように、あごの骨に直接維持を求めた人工の歯(人工歯根)のことを言います。従来は歯を失った場合、ブリッジといって、なくなった歯の両隣の歯を削ってない部分の歯をつくったり、取り外しの義歯や入れ歯を作っていました。現在、インプラント治療が盛んに行われています。手術時間も場合によりますが、1時間で行われる場合も多いです。ぜひインプラントをお考えの方は当院までお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

内丸歯科クリニック 予防歯科

予防歯科

風邪などと同様で、歯も虫歯や歯肉炎・歯周病などお口のトラブルが発生する前に原因を作らないように予防することです。予防歯科とは虫歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にすることです。
当院では、医師・歯科衛生士による役割の分担を行い、定期的な口腔内のケア、個人にあったケアを行っております。又、普段日常、患者様が私生活にて多用する歯磨き粉や歯ブラシ・歯間ブラシなど口腔ケアの種類もたくさん兼ねそろえております。
光学式う蝕検出装置という、むし歯発見器を使い目に見えない虫歯を早期に発見する器械を使い、早期に発見することで小さな、簡単な治療にてむし歯を治療することができます。
フッ素添付も行っています。むし歯は酸などによる歯からミネラルを溶かしだす力(脱灰力)によって起こる症状ですが、フッ素はその脱灰面にミネラルを取り込んで再結晶化する力があり、むし歯の予防の働きがあります。
超音波による歯茎の清掃も行っています。日常生活において、うまく歯ブラシができない部分(歯茎の境目)などにたまった細菌層(バイオフィルム)を超音波によって壊し、歯周病を予防いたします。痛みも通常の歯石取りよりも少なく、薬液も生理食塩水や、ヨードを用いることにより無菌的な治療を心がけております。
予防歯科を考えている方は歯は普段からのケアが大切です。ぜひ当院までお越しください。

歯周病

内丸歯科クリニック 歯周病

歯周病

歯周病は、歯垢の中の細菌が産生する毒素によって歯肉が炎症を起こし(歯肉炎)、さらに進行すると歯を支えている骨(歯槽骨)が溶けて(歯周炎)、最終的に歯が抜けてしまう病気です。自覚症状がなく進行するので非常に怖い病気と言えます。
当院では、歯周病の治療として患者さまに合った治療をすすめられる様、数種のクリーニング、細菌検査、口臭検査などを行っております。また、歯周の治療は歯周病の病原菌の検査をし、その菌の種類・量を調べた上でそれに合った薬を服用していく治療も行っておりますので口腔内の環境が気になる方はぜひ当院までお越しください。

医院からのお知らせ

※当日の夕方以降は大変込み合っております。
ご了承ください。

※お車でお越しの際には、医院前の駐車場をお使いください。
近くにコインパーキングもございますのでそちらもご利用ください。 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内