美容診療の治療内容|小鳥沢歯科クリニック

お気に入り

口コミ8

最寄駅
上盛岡駅
車13分

住所 岩手県盛岡市小鳥沢1丁目34-17地図

  • 土曜診療

美容診療

健康で美しい歯を目指す

健康で美しい歯を目指す

一般的な歯科診療の虫歯治療などから一歩進んだ、見た目に重点を置きながら治療を行うのが、美容診療です。
ただ美しさを求める治療ではなく、口元の美しさと健康面を両立した総合的な歯科診療科目です。当クリニックの目標とするところは、口腔疾患の予防、治療そして健康保持にあります。また、精神面でもお口の悩みやコンプレックスを解消することで全身の健康や自信を持った明るい性格を導くことにつながると考えます。
お口の機能面と審美面が改善されることで、表情が明るく、生活に活力を取り戻すことにつながります。
当クリニックでは、新しい歯科医療技術で見た目にも機能的にも患者さんに一人ひとりに合った治療を行っておりますので美容診療をお考えの方はぜひ当クリニックまでお越しください。

美容診療の具体的内容は、歯列矯正(※)、ホワイトニング、オールセラミック、その他特殊材質による人工歯などがあります。

オールセラミック

オールセラミック

オールセラミック(※)とは金属を一切使用しない透明感を持った天然歯に近い補綴物です。
強度や耐久性にも優れておりますので、前歯から噛み合わせが強い奥歯まで様々な部分でお勧めできます。
金属を使用していないメリットとして光を透過させる透明感以外にも、口臭の原因にならない。また金属アレルギーの方もアレルギーの心配がなくご使用いただけます。

※は自由診療。

メタルボンド

メタルボンド

メタルボンド(※)は、金属のフレームにセラミックを焼き付けたものです。金属で補強しているので耐久性があり、奥歯のクラウン(被せ物)やブリッジの治療に用いられることが多くあります。
しかし、透明感や色調は金属を使用していないものよりも劣ります。
また、経年的に歯茎が痩せて金属部分が見えたり、金属イオンが歯茎に付着して黒ずんだりするなどの問題が生じることもあります

※は自由診療。

医院からのお知らせ

※ネット受付ご利用の患者様への折り返しのご連絡やお電話によるお問い合わせは診療時間内でお願い致します。

※2019年4月から診療時間が変更になります。
お間違えの無いようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内