4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
燕三条駅
車5分

住所 新潟県燕市南7-17-9-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

県央ランドマーク歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの希望に添って、じっくりていねいに説明する時間を設けています

一口に治療といってもさまざまな治療法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。

だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望に合わせた治療を考えていくことが大切だと考えています。

治療に関してのご希望やご意見、一方でご不安に思われていることについても、まずはしっかりとお話を伺います。その上で患者さまと一緒に治療プランを考え、一緒にお口の健康のために取り組んでまいりますので、お気軽にご相談いただけたら幸いです。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまの生活に合わせて受診していただきたいと考えています

メンテナンスは、患者さまの症状によって3~6か月ごとの通院を推奨しております。しかし、お忙しい合間を縫って歯科医院に通うのは、なかなか難しい方もいるかと思います。中には、「一度キャンセルしてしまってから通いづらくなった」という患者さまもいらっしゃいます。

当院は、無理に受診を促すようなことはいたしません。少し期間が空いてしまっても、受診していただければその分トラブルを発見するチャンスがあります。

患者さまのペースに合わせてしっかりサポートを行ってまいりますので、一緒に無理のないメンテナンスに取り組んでお口の健康を守っていきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

どなたでも通いやすいよう、清潔な環境を整えています

当院は、清潔で快適な院内づくりを心がけ、徹底した衛生管理に取り組んでいます。

院内は明るい雰囲気のデザインにこだわり、お待ちいただいているときにも緊張感を持たずに過ごせるようにしました。患者さまに「また行きたい」と思っていただけるような環境づくりのもと、治療環境や院内環境を整えています。

また、衛生面で不安を抱くことがないよう、治療に使用した器具の滅菌処理や清掃もこまめに行っています。感染症対策にも力を入れて取り組んでいますので、ご不安を抱くことなくお越しいただけたら幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当院の新型コロナウイルス感染症対策

当院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています。
・患者さまお一人診療が終わる毎にチェアの消毒を行っております。
・定期的に換気をしています。
・院内に消毒液を設置しています。
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています。

【スタッフの予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策の徹底をしています。
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています。

【患者さまへお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・ご来院前に検温をお願いしています。
・受付カウンターにて、手指消毒をお願いしています。
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます。
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています。
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています。

患者さまに安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

本サイトからのWEB予約はご希望の診療時間にて、受付確定となりますが、 受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございます。 また、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。 予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
6
-
7
8 9 10
11
12
13
-
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内