5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
新発田駅
出口 車10分

住所 新潟県新発田市緑町1-13-21-3地図

  • 土曜診療

うがむら歯科医院の6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

女性目線の細やかな配慮で皆さまの健康をサポートいたします。

当院が特に大切にしていることが明るい笑顔と親切な対応ですが、その象徴の一つとして女性歯科医師が在籍していることです。女性目線の細やかな配慮で皆さまの健康で幸せな人生を送るお手伝いをしております。

こだわり

治療の事前説明

ご自身の歯について考えてほしいため、選択肢をなるべく多く掲示します。

当院では、患者さまにご自身の歯に興味を持っていただきたいと呼びかけています。歯は大切な財産であり、興味を持つことが予防への第一歩だと考えているためです。

そのために、治療前に現状や必要な治療などを細やかにご説明しています。複数の治療方法が考えられる場合は、それぞれのメリット・デメリットなどをお伝えし、ご自身のお考えに合うものを選んでいただいています。

「治療に参加している」という当事者意識を持つことが、お口への関心につながると認識しています。当院と一緒に、ご自身の歯について考えてみませんか?

こだわり

通いやすい院内環境

温かく通いやすい印象になるよう、院内デザインにこだわりました。

医院に対し、「冷たい」「怖い」という印象をお持ちの方は多いのではないでしょうか。そこで当院は、歯科医院らしさを抑えた、温かみを感じられる内装にこだわりました。

白の要素が多いと冷たい印象を与えかねないと考え、所々に柔らかな色合いを差し込んでいます。また、受付は見通しを良くして、患者さまとの距離感が近くなるようにしています。

アットホームな雰囲気になっていますので、お子さまでもあまり怖がらずに通えるかと思います。その他、歯科医院に恐怖感をお持ちの方も、気兼ねなくご来院ください。

こだわり

当院が大切にしていること

細かなお気持ちまで打ち明けやすいよう、お話しする時間を長めに設けています。

歯科医師には、なかなか思っていることを口にしにくいのではないでしょうか。そこで当院は、患者さまが本音で語れるよう、お一人おひとりとお話しする時間を大切にしています。

例えば、説明の際は治療についてだけではなく、ちょっとした雑談を交えます。そうすることで、お気持ちを和らげられるよう努めています。緊張がほぐれれば、ご要望や心配な点を言いやすくなるのではないかと考えています。

歯の治療は、医療行為である前に人と人との関わり合いだと捉えています。だからこそ当院は、一人の人間として患者さまと関係を築くことに重きを置いています。

こだわり

子連れ配慮

スタッフがお子さまの様子を見守ることも可能です。

お子さま連れの方が気兼ねなく通院しやすい環境づくりに努めています。

具体的には、親御さまが治療を受けている間は、スタッフがお子さまを見守ることが可能です。場合によっては遊び相手もできるので、お気軽にお申し付けください。

また、お子さまの治療も受け付けております。当院では、怖がってしまう場合は処置を強制しません。無理をさせてしまうと、その後の通院が嫌になってしまいかねないためです。自主的に治療を受けられるようになるまで、極力待つようにしています。

また、一人だと不安になってしまう方は、親御さまと一緒に入室いただくことも可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防にも力を入れております。

当院ではコロナウィルスを含む、感染症対策に力を入れております。

滅菌時はオートクレーブを使用し治療が終わるごとに治療器具の滅菌を行い、使い回しが起きないようにしています。
またユニット周り、レントゲンなど患者さまの触れる場所に関してはその都度、消毒を徹底しております。

その他、換気下での診療、スタッフの防護など感染症のリスクを少しでも減らせるように取り組んでおりますので、気兼ねなくご来院ください。

医院からのお知らせ

学校検診の為、4/26(金)は11時半からの診察となります。

【各種検診のご予約はお電話でお願い致します】
・成人歯科検診
・妊婦歯科検診
・保育園や学校の歯科検診で休んでいて受けられなかった検診(市の幼児検診等)
※上記の場合は、電話予約をお願い致します。

【WEB予約について】
WEB予約はご希望の診療時間にて、受付確定となりますが、受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございます。また、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【遅刻や無断キャンセルについて】
万が一、遅刻や無断キャンセルされますと治療が予定通り進まない可能性や他の患者さまにも影響がありますので、ご都合が合わなくなった場合は事前に医院までご連絡をお願いいたします。

【新型コロナウィルス対策について】
下記に当てはまる方はご来院をお断りする場合がございます。
予めご了承の程よろしくお願いいたします。

★37度以上の発熱、倦怠感、その他新型コロナウィルスに当てはまる症状のある方。
★1ヶ月以内に県外へ行かれた事がある方、県外から来られた方。渡航歴のある方。
★家族や職場の方、身近な方に上記が当てはまる方。


ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内