4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
新潟大学前駅
出口 徒歩11分

住所 新潟県新潟市西区坂井砂山2丁目15-17地図

  • 土曜診療

いしかわこどもファミリー歯科の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

日々忙しいご家族の方の為にサポートいたします。

当院におけるモットーは12歳までの「むし歯ゼロ」と「健全な歯ならび」です。お口の中の問題は「むし歯」と「歯並び」に集約されます。そのため、お子様の内に早くに予防をしていくことが大事です。削ってしまった歯は元に戻る事はありません。一度悪くなってしまった歯は再発しやすく、削る・埋めるの繰り返しの悪循環により、歯は治療する度に小さくなってしまいます。

当院の院長は、予防の観点からもっと始まりの段階で、対処することは出来ないかと考えました。だからこそ当院では、お子さまの内の乳歯の段階で、むし歯予防を徹底して治療を行っています。大人になってもずっとむし歯ゼロを目指して、まずは永久歯完成時点のむし歯ゼロを実現しましょう。

親知らずを利用した移植治療にも対応いたします。

失った歯を補う治療として、ブリッジやインプラント(※)を選択される方は少なくないでしょう。しかし当院では、親知らずを利用した移植治療(※)も提案しています。義歯を使用せず、自分の歯で欠損をカバーすることができます。

骨が少ないなど条件が合わない場合には、お断りさせていただくこともございます。特殊な治療となりますのでご興味がある方は、まずは一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

お子さま連れの方への配慮

お子さまの治療なら「ここだ」と頼ってもらえる歯科医院を目指します。

当院では保育士の資格を持ったスタッフ、子供がいる医師・スタッフが多数います。育児経験のあるスタッフがお子様の治療中のケアや、親御さまが治療中の際にはしっかりと診させていただきます。

当院ではバリアフリー対応もしているので、ベビーカーでの来院はもちろん、診療室まで一緒にお連れすることも出来ます。バウンサーの設備もございますので診療チェアの代わりに使って、親御さまがお子さまに目を離すことなく治療を受けることが出来ます。

お子さまが緊張なくお過ごしいただけるよう、キッズスペースもご用意しております。怖くて診療ユニットにはまだ座れないお子さまにはキッズスペースで、問診、トレーニング、診察、フッ素塗布等を行う事も出来ます。うまく治療を受けれそうにないとお悩みのあるなら、お気兼ねなく一度ご相談ください。

こだわり

こだわりの院内環境と設備

院内設備にこだわり、患者さまの不安を軽減させることに努めます。

清潔な状態の医療器具を使うべく、当院では丁寧に滅菌処理を行っています。患者さまごとにパッキングをして滅菌し、使用する際は患者さまの前で開封するため、細菌の繁殖を抑えることが可能です。

院内設備に関しては、口元を立体的に撮影できる歯科用CTや、「セファロ」という矯正治療用のレントゲンなどを採用しています。これらを使うことで、歯だけでなくお口周りまで分析することができます。

他にも個室の診療室とオペ室をご用意しました。人目を気にする必要がないため、患者さまも歯科医師もより治療に集中して取り組めます。

医院からのお知らせ

4歳以下のお子様は午前中の診察をお願い致します。
また、4歳以下のお子様は空きがなくても、初診の受付ができることがございますのでお電話にてご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内