口コミ1

最寄駅
新潟駅
車15分

住所 新潟県新潟市東区秋葉通2丁目106番地38地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ほんま歯科・小児歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

お子さま専用の診察台がございます

小さなお子さまにはフラットな診察台で受診していただいております。通常の診察台では小さなお子さまは座り心地がよくありません。お子さまの治療に対しての不安や恐怖心を少しでも和らげるように努めております。

個室の診察室で診察いたします。

患者さま一人ひとりのプライバシーを守ると同時に、患者さまご本人が落ち着ける空間で診療を受けていただいております。

こだわり

子連れ配慮

保育士の資格をもったスタッフが勤務

予約制で保育士資格のあるスタッフがお子さまをお預かりし、お子さま連れの方が不安なく治療を受けていただいております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

院内感染防止のため、滅菌にも力を入れています。

医療機関として、院内感染対策はなくてはならないことなので、当院でも注力して行っています。

治療に使った器具は、滅菌を徹底しています。通常はクラスBのオートクレーブにかけて、高圧蒸気滅菌を行います。高圧蒸気にさらすと劣化が心配される物は、乾熱滅菌器にかけて滅菌するようにしました。器具により滅菌器を使い分けて衛生管理を行うことで、心置きなく処置を受けていただける環境を整えています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースをご用意しており、ベビーカーが入りやすいように院内はバリアフリー設計にしました。

当院はお子さま連れの方にも気軽にお越しいただけるように、様々な工夫を凝らしています。

医院の入口から院内まで、段差のないバリアフリーで靴のまま入ることができ、ベビーカーや車椅子のまま診療室までお入りになれます。待合室には角のない、柔らかい素材で囲ったキッズスペースを作り、絵本や積み木など昔ながらのおもちゃで遊べるようにしました。
キッズスペースの反対側には授乳や着替えのできる多目的ルームがあり、トイレにもオムツ違えシートを用意しているので、小さなお子さま連れの方でも気兼ねなく来院できます。

さらに、保育士を待機させて小さなお子さまを預かる体制を整え、親御さまが治療に専念できる環境も整えています。保育士の勤務は平日午前中、週に4日程度となりますので、あらかじめお電話にてご確認ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミニュケーションを大切にします

治療前に個室のカウンセリングルームにて、患者さまとのコミュニケーションを重視し治療計画を患者さまと一緒に決定しております。
虫歯といっても自分の身体の一部。できるなら削りたくない、抜きたくないと当院は考えていますので患者さまとの治療計画は綿密に行わせていただきます。

医院からのお知らせ

新型コロナウィルス対策として来院前の問診もおこなうため、ネット予約をしばらくの間休止し、電話のみの予約とします。診療時間の変更はありませんが、密を避けるため予約人数の調整をおこなっております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内