4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
小針駅
車10分

住所 新潟県新潟市西区小新南2-1-78 イオン新潟西店西口駐車場内地図

  • 土曜診療

小児歯科

院内デザインや雰囲気づくりを重視し、お子さまにとって無理のない治療に努めています

おおぬき歯科クリニック 小児歯科

小児歯科では「お子さまの気持ち」を尊重し、しっかりとコミュニケーションを取りながら信頼関係の構築に努めています。親御さまのご協力のもと、お子さまのペースに合わせて慎重に治療を進めていく方針です。

最初から口を開けてもらうのではなく、まずは診療台に座るところから始め、器具から出るエアーを手に吹きかけるなどをして、徐々に慣れてもらうようにしています。緊急性がない場合や歯科医院に慣れていないお子さまの場合は、いきなり治療をするのではなく、楽しい雰囲気の中で歯科医院に慣れてもらうことを心がけています。

診療室には、親御さまも一緒にお入りいただくことが可能です。お互いの顔を見ながら進行できるため、リラックスして治療に臨んでいただけると考えています。当院はショッピングモールの駐車場内にありますので、お買い物などを楽しみつつ、気軽にお立ち寄りください。

親知らず

恐怖心や痛みに配慮し、治療後の腫れ・痛みが少ない治療を努めています

おおぬき歯科クリニック 親知らず

口の中にある永久歯のうち、上下左右の最奥に生えている4本の歯を「親知らず」と呼びます。他の歯よりも生える時期が遅く、真っ直ぐ生えてこない可能性が高いため、抜歯をおすすめするケースも少なくありません。

抜歯する際は、麻酔を使用しできる限り痛みを軽減します。また無理な治療は行わず、事前に検査してお口の中の状況をしっかりと把握したうえで次のステップに進みます。しっかりとした診査・診断を行うことで、治療中のリスクや治療後の痛み・腫れを抑える治療が可能となります。

そして当院は、歯の欠損部分をご自身の親知らずで補う「移植」が可能です。しかし奥歯に限りますので、まずはご相談ください。

できるだけスムーズに対応しますが、即日に抜歯できるとは限りません。当日の予約状況やお口の状態によって日程や治療時間は異なりますので、余裕を持ってお越しいただければ幸いです。

歯周病

患者さまの歯を将来にわたって残していくために、歯周病の予防と治療に力を入れています

おおぬき歯科クリニック 歯周病

歯周病は、細菌によって歯茎や歯を支える骨が炎症を起こす病気です。自覚症状が分かりづらいため、「歯がグラグラする」などの症状が出た際は、状態がかなり悪化している可能性があります。

気づかぬうちに症状が悪化し最終的には歯を失うケースが多く、糖尿病などの疾患にも影響を与える場合もあります。だからこそ、トラブルがないうちに予防に努めておくことが大切なのです。

当院は、お口の中をていねいに診査・診断したうえで、患者さまに合う歯ブラシのご提案やブラッシング指導、そして必要に応じてデンタルフロスや歯間ブラシなどの補助器具のご提案をします。もちろん、歯石除去やクリーニングで口内環境を整えますので、ご自身の歯を残すためにも定期的にご来院ください。

ホワイトニング

大切なイベントを控えている方へ。オフィスホワイトニングで、白い歯を手に入れませんか?

おおぬき歯科クリニック ホワイトニング

当院は、院内で施術を行うオフィスホワイトニング(※)をご提供しています。

いきなり施術を始めるのではなく、まずは保険のクリーニングなどを行って、お口の状態を整えていきます。また、事前にしっかりとお口の中を検査し、虫歯があれば先に治療をしてから施術に入ります。一時的に見た目だけを整えるのではなく、口内環境そのものを改善していくことで、ホワイトニングで手に入れた白さを長持ちさせることにもつながります。

施術中にしみることがないように、また予防にもつなげていけるように配慮しながらホワイトニングを行っておりますので、コンプレックスの改善はもちろん、お口の健康のためにもぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は担当歯科衛生士制となっています。
現在通院中もしくは、通院したことのある患者様は、お電話にてお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
11
12
13
-
14
15 16 17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内