4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
安積永盛駅
車7分

住所 福島県郡山市田村町金屋字冬室91-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

郡山みなみ歯科・口腔外科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご不安なこと、気になることを分かりやすくご説明します

当院では、治療への疑問点を残さないことを重視し、患者さまに分かりやすい説明を行うことを大切にしています。

初めてご来院いただいた患者さまには、1時間ほどのカウンセリング時間を設け、お悩みやご希望などを伺います。そして治療に対する認識を患者さまと共有したうえで、マイクロスコープにて撮影した画像や、アニメーションを用いて詳しく説明を行う方針です。

また当院にはカウンセリングルームがあり、周囲の目を気にすることなくご相談いただけます。患者さまのプライバシーにも配慮しながら診療を進めていきますので、分からないことがありましたらお気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯へのダメージを抑えた治療を行うため、マイクロスコープを導入しました

歯をなるべく削り過ぎない治療を行うためには、患部をより細かい部分まで確認しながら処置を進めていくことが重要です。そのために当院で活用しているのが、マイクロスコープと呼ばれる歯科用顕微鏡です。

マイクロスコープを用いることで、肉眼では確認しきれない部分もしっかりと目視することができます。視野を拡大させて処置を行えるため、本当に必要な部分だけを見極めて削り、健康な歯を少しでも多く残す治療が可能になりました。

マイクロスコープや歯科用CTなど、さまざまな設備を活用しながら、患者さま一人ひとりのお口と向き合っていきます。感覚だけに頼らない、視覚的な根拠に基づいた治療はぜひ当院にお任せください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような歯科医院を目指し、治療環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

研鑽を積んだ歯科医師が、皆さまのお口の健康をお守りします

当院の院長は、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医です。歯科口腔外科の診療を得意としており、親知らずの抜歯や口腔がん検診(※)などに対応することができます。親知らずに関しては早ければ当日の抜歯も可能なため、急な痛みなどでお困りの際は気軽にご相談ください。

また、持病をお持ちの患者さまには、全身状態を管理しながら治療を進めることが可能です。

これまでに培ってきた技術や知識を活かした治療をご提供しますので、お口に関するお悩みがあれば、ぜひ当院へご連絡いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
-
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内