4.4いいね!

口コミ3

最寄駅
福島駅(福島県)
出口 車8分

住所 福島県福島市八木田字神明42-2地図

  • 土曜診療

虫歯

ホームデンタルクリニック 虫歯

むし歯治療

むし歯治療は、悪化すればするほど、治療期間や費用がかかってしまいます。場合によっては、歯を抜かなくてはいけなくなってしまうこともあります。そもそもむし歯は、歯質、細菌、食べ物の3つの要素に時間の経過が加わってできると言われています。つまり、これら3つの要素が重なる時間が短かければむし歯になる可能性が低く、長ければむし歯ができやすくなるのです。歯質とは歯の強さや唾液の力によってむし歯になりやすいかどうかが左右されます。歯菌ですが主なむし歯菌はミュータンス菌です。この菌はプラーク(歯垢)をつくり、また歯を溶かす酸をつくります。食べ物は糖質の中でも特に砂糖を含む食べ物や飲み物がむし歯の発生に影響を与えます。一度むし歯が出来て歯に穴が空いてしまうと、自然に治ることは絶対にありません。むし歯に大切なのは早期発見、早期解決です。少しでも歯がしみると感じた際はぜひ当院までお越しください。

小児歯科

ホームデンタルクリニック 小児歯科

小児歯科

もし、乳歯のむし歯はそのうち生えかわるから放置しても大丈夫と考えているのであれば、それは間違いです。乳歯のむし歯は永久歯の生え方に影響を及ぼします。小さい頃から定期検診を習慣づけることが大切です。小さいころから定期健診を行うことで、大人になった後もむし歯になりにくい強い歯を手に入れることができます。大切なお子さんの歯や口内環境を守るためにも、歯科医院への定期検診は欠かさないようにしましょう。
また当院には、キッズルームや半個室のファミリースペースもご用意しています。歯科医院が得意ではないなお子さんには無理な治療は行いません。時間をかけて少しずつ歯科医院に慣れていきましょう。

歯周病

ホームデンタルクリニック 歯周病

歯周病

歯周病とは歯垢の中の細菌が産生する毒素によって歯肉が炎症を起こし、さらに進行すると歯を支えている歯槽骨という骨が溶けて最終的に歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。日本人の35才以上の約8割が歯周病だと言われており、もはや国民病と言っても過言ではありません。この病気の怖いところは初期段階ではあまり自覚症状がないことです。歯ぐきが腫れたり血が出たりはあるものの気が付くと重症化しているケースも珍しくはありません。歯周病にとって大切なことはやはり早期発見、早期解決です。歯ぐきに違和感があったら当院までお越しください。

入れ歯・義歯

ホームデンタルクリニック 入れ歯・義歯

義歯

合わない入れ歯は苦痛です。義歯の製作も、当院にお任せください。当院では、患者さんのお口の中をしっかり確認させていただき、精度の高い義歯を作製させていただいております。

医院からのお知らせ

【診療時間変更のお知らせ】
(変更前)
9:00~13:00
14:30~18:30

(変更後)
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜・日曜・祝日

 

【当日の診療をご希望の場合】
17:00までに電話でのご連絡をお願い致します。
※再診の患者様はお電話にてご予約をお願い致します。

 

【WEB予約の注意事項】
定期検診、クリーニングのご予約はお電話にて承ります。
Web予約では対応出来かねますので宜しくお願い致します。

 

【当院での新型コロナウィルス対策について】
当院では院内感染を防ぐため、平時より行っております滅菌や消毒の徹底、患者様お一人の治療が終わるごとの診察台等のアルコール消毒に加え、一日に数回の院内一斉換気などの努力を行っております。

院内感染を防ぐため、咳や発熱、倦怠感などの風邪症状がある患者様はご予約をキャンセルしていただけますようお願いいたします。

特に直近2週間以内に海外への渡航歴がある方、発症者との濃厚接触歴がある患者様は、わずかな症状であっても念のため大事をとっていただけますようお願いいたします。

密を防ぐためにも様々な医院対策を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内