4.2いいね!

口コミ5

最寄駅
福島駅(福島県)
西口 車11分

住所 福島県福島市渡利字沖町100-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

虫歯

虫歯は、いわゆる虫歯菌がプラークの中で増殖し、食べかすに含まれる糖分を分解することで「酸」が発生し、その「酸」によって歯が溶かされることで引き起こされます。これが虫歯の起こるメカニズムです。
虫歯は何段階かに分かれています。虫歯を意味する「カリエス」を略し、Cで表記され数字が大きくなるほどその症状も重篤といえます。その症状は「C0」から「C4」まであります。虫歯にとって大切なことは早期発見・早期改善です。歯科医院に通うことを習慣づけましょう。

歯周病

歯周病

歯周病は歯を支えている骨や歯肉の病気です。家も土台が悪いとぐらぐらして、ついには倒れてしまいます。それと同様に歯周病も軽いうちに手当をしておかないと、歯の土台である歯槽骨がだんだん無くなって、ついには歯が抜けてしまいます。歯周病の対策は早期発見・早期改善です。歯周病は初期だと自覚症状があまりなく気が付いたときは相当進行しているという場合もありますので定期的に歯科医院に通うことをおすすめします。ぜひ当院までお越しください。

小児歯科

小児歯科

医科に小児科があるように歯科にも小児歯科があります。日々成長する子どものお口の中は大人とは違った治療のアプローチが必要です。乳歯の虫歯の進行は永久歯に生え変わる際にも大きな影響を及ぼします。お子様に小さなうちから健全な口内環境でお過ごしいただくために大切です。ぜひお気軽にご相談ください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科について

親知らずの抜歯や良性腫瘍の切除、口腔ガンの診断など幅広い症状の治療に対応しています。
虫歯や歯周病だけがお口のトラブルではありません。
何だかわからないお口の違和感は不安かと思います。
そんな虫歯以外のお口のお悩みをお持ちの方も気軽に当院へご相談ください。

当院では親知らずの抜歯をはじめ、膿(うみ)の袋を取り除く治療や良性腫瘍の切除、顎関節症の治療など、幅広いお口の症状を治療する歯科口腔外科に対応しています。
特に複雑な親知らずの抜歯にも対応しているので、一度ご相談いただければと思います。
必要であれば大学病院に紹介することも可能です。

医院からのお知らせ

【WEB予約について】
こちらのWEB予約は仮予約になります。
医院から患者様へ折り返しご連絡させて頂き、
予約確定になります。
お電話のご対応宜しくお願い致します。

また、診療時間外のWEB予約に関しては、
折り返しのご連絡が遅くなってしまう場合がございます。
翌日、もしくは診療日の朝一に ご連絡をさせて頂きます。
基本はお電話でのご連絡、
場合によってはメールにてご返信する場合もございます。
予めご了承を宜しくお願い致します。



※無断キャンセルや
当日キャンセルは
他の患者様のご迷惑になりますので
ご遠慮ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内