4.6いいね!

口コミ8

最寄駅
卸町駅(福島県)
出口 車5分

住所 福島県福島市本内上台31-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

本内たかはし歯科 虫歯

むし歯の治療

むし歯は風邪と同じく、どのような世代も抱える一般的な病気です。歯は身体の中でいちばん硬い組織ですがむし歯とは、細菌が糖を利用して酸を作り、その酸によって歯が溶かされる病気で一度虫歯が出来て歯に穴が空いてしまうと、自然に治ることは絶対にありません。むし歯は歯質、細菌、食べ物の3つの要素に時間の経過が加わってできると言われています。つまり、これら3つの要素が重なる時間が短かければむし歯になる可能性が低く、長ければむし歯ができやすくなるのです。むし歯になるリスクを小さくするにはこの3要素の重なり合う時間や面積をできるだけ少なくすることです。つまり早期発見、早期解決が大切ですので歯に違和感があったらすぐ当院までお越しください。それでも重度のむし歯になる場合もあります。むし歯の治療には様々な方法があります。当院ではそれぞれの治療のメリット・デメリットをしっかりとご説明し、一緒に患者さまにとって最適に近い治療を行えるよう努めています。

インプラント

本内たかはし歯科 インプラント

インプラント治療

インプラント(※)とは、歯をむし歯や歯周病、外傷など何らかの形で失った場合に、義歯が簡単には外れてこないように、あごの骨に直接維持を求めた人工の歯(人工歯根)のことを言います。インプラントのメリットとしては見た目が自然の歯と見分けがつかない、きちんと噛みごたえがあるので食事を美味しく感じる、健康な歯を削る必要がないことです。また歯を失うという事は歯冠だけではなく噛む力を支える歯根までも失っている状態です。自然な歯により近い力強さはインプラント治療が適しています。失った歯を再び取り戻したいという方のためにインプラント治療があります。インプラントを希望される方はぜひ当院までお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

本内たかはし歯科 入れ歯・義歯

入れ歯

一言で入れ歯・義歯といっても、様々なものがあります。隣の歯にバネや留め金を掛ける部分入れ歯、複数の歯の上から冠のように義歯を被せるブリッジ、総入れ歯など、抜けた歯の本数や、状態などから適した義歯が製作されます。当院では金属床(※)の部分義歯と総入れ歯と「ノンクラスプデンチャー(※)」を使用しています。ノンクラスプデンチャーとは簡単に言うと、金属のバネがない入れ歯の総称を言います。入れ歯が目立ってしまうのは、入れ歯を支えるための金属のバネが原因ですので、ノンクラスプデンチャーは目立ちにくいのも特徴です。ご興味をお持ちの方はぜひ当院までお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

仮予約のため、折り返し当院からご連絡させていただきます。お電話は出ていただけますようお願いいたします。

※現在当日のご予約が取りにくくなっております。
ご了承くださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内