4.8いいね!

口コミ11

最寄駅
天童駅
東口 車7分

住所 山形県天童市東久野本1丁目6-33地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

エスト天童歯科の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTや口腔内カメラなど、精密検査を行うための設備を導入しています

当院は、主に根管治療や親知らずの抜歯の際に使用する「歯科用CT」や、お口の中全体を撮影できる「口腔内カメラ」などのさまざまな機器を導入しています。

歯科用CTは、歯の根の形状や顎骨の厚み、神経・血管の位置などを立体的に撮影できるため、治療に伴うリスクを把握するうえで欠かせません。また、口腔内カメラはお口の中の状態を記録する機器として活用されます。

お口の状態を患者さまにもご覧いただいているので、「なぜこの治療が必要なのか」といったことをご理解いただきやすいのではないでしょうか。そして治療後も再度口腔内カメラで撮影をしますので、治療前との変化を一目で実感できると思います。

また当院では、虫歯や歯周病などのリスクをお調べしています。これによって治療計画や予防計画を立てやすくなるため、受診を検討していただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防に重きを置き、患者さまに治療以外での不安を与えないように滅菌対策に力を入れています

患者さまのお口の中に入る器具を清潔に保つため、クラスB滅菌器を使い治療器具に付着した細菌やウィルスを死滅させています。
またタービン(歯を削る機械)には専用の滅菌器を導入しています。タービン内部は複雑な構造をしていますが、機械内のオイルや切削くず・血液や唾液などもしっかり洗浄し、滅菌しています。
どの治療器具も、患者さまごとに滅菌された新しいものを使用しています。
さらに、エプロンや手袋などの使い捨てできるものは患者さまごとに新しいものに交換しています。
すべての患者さまにご心配なく治療を受けていただけるように
治療に専念いただける個室の診療室も用意しており、外科手術など長時間の治療もこちらで行います。

気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングを重視しています

患者さまにとって、より良い治療をご提供するためには、まずはお口の中の状況をしっかりと把握することが必要です。そのうえで治療計画をご提案いたしますので、分からない点などがありましたら気兼ねなくお尋ねください。

患者さまにきちんとご理解・ご納得をいただいたうえで治療をすすめてまいります。
よい治療を行うためには、コミュニケーションをしっかりと取ることも重要ですので、ご希望、ご不安、お悩みなどございましたら何でもお話しいただければ幸いです。

精一杯のお手伝いをさせていただきますので、一緒にお口の問題改善に取り組んでまいりましょう。

医院からのお知らせ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
EPARKの予約は初診の方限定となります。
通院中の方は医院に直接ご連絡ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ネット予約で予約が埋まっていた際にも当日キャンセルが出てご予約いただける場合がございます。
急患の患者さまは直接お電話にてご確認くださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内