口コミ5

最寄駅
三戸駅
出口 車8分

住所 青森県三戸郡三戸町八日町19-1地図

  • 土曜診療

治療方針

分かりやすくていねいなカウンセリングを行っています

さとうデンタルクリニック 治療方針

自分が受けたいと思える治療を患者さまに提供することが当院の方針です。自分であれば、まずは話を聞いてもらいたい、そしてどんな治療になるのか知りたいと思うので、カウンセリングをていねいに行うようにし、自分の家族に接するような気持ちでお話を聞いています。

患者さまごとに症状や治療費用は異なってくるでしょう。カウンセリングではご希望やお悩みを聞くことで、その人に合った治療計画を立てるようにしています。

そして治療計画について患者さまにご理解いただくため、専門用語は使わず、模型や動画を用いて視覚的にも分かりやすいように、ていねいに説明いたします。

予防歯科

虫歯や歯周病が進行しないようにするために定期的なメンテナンスをオススメしています

さとうデンタルクリニック 予防歯科

お口の隅々まできれいにクリーニングします。

歯科医院で行うのは、虫歯や歯周病の治療だけではありません。それらのトラブルを事前に防ぐのが、予防歯科です。

予防歯科では、普段の歯磨きで落としきれなかった汚れや歯石を取り除きます。歯科医院でクリーニングをすることで歯に汚れが付きにくくなり、虫歯や歯周病のリスクを下げることができます。

さらにお口の状態をチェックすることによって、虫歯や歯周病になっている場合も早期に発見でき、悪化する前に治療することができます。早期治療なら痛みも少なくて済みますので、わざわざ虫歯や歯周病を悪化させて痛い思いをする必要はありません。

お口のトラブルがない方も、気兼ねなく当院へお越しください。

美容診療

美しいお口元を目指せるよう、ご希望に応じた複数の方法をご提案しています

さとうデンタルクリニック 美容診療

当院ではお口元の美しさを向上させるための施術にも対応しており、患者さまのご要望に応じて、幅広い選択肢の中から治療方法をご提案することが可能です。具体的には、ホワイトニング(※)やマウスピース矯正(※)、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)などを取り扱っています。

「歯並びを整えたい」「歯の黄ばみが気になる」など、お口にまつわるお悩みは多種多様です。だからこそ当院では、患者さまが少しでもご自身のお口に自信を持てるよう、機能と見た目の両面からサポートしています。

思う存分お食事や会話を楽しめるようになりたいとお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

院内に歯科技工士が常駐し、患者さま一人ひとりに合わせた入れ歯を作成しています

さとうデンタルクリニック 入れ歯・義歯

患者さまのお口に合うように何度も調整を重ねます。

入れ歯が合わないからよく外しているという患者さまもいらっしゃるのではないでしょうか。入れ歯は作って終わりではありません。作った後の調整が重要です。

当院ではただ作るのではなく、作る時から痛みが出にくい義歯を作るように意識して作製しています。保険の義歯でも材料は自由診療と違いますが自由診療と同じ手順を踏んで作製しています。
また、実際に患者さまに使用してもらい、痛みや違和感があれば削って何度か調整し、お口に合わせた入れ歯にします。

細やかな調整を幾度も行うためには、歯科技工士が歯科医師とともに患者さまのお口を直接確認する必要があります。そのため、当院では歯科技工士が常駐しています。
保険の義歯を作製する際も必要に応じて歯科技工士が立ち会い、歯の形や色の確認を行います。患者さまのお口の特徴を確認し調整が少なくても痛くない入れ歯作りを目指しています。

入れ歯が痛いのは当たり前だと諦めず、ぜひ当院にご相談ください。

矯正歯科

マウスピース矯正で歯並びのお悩みを改善しませんか?

さとうデンタルクリニック 矯正歯科

「前歯のでこぼこが気になる」など歯並びのことでお悩みの方のために、当院はマウスピース矯正(※)に力を入れています。矯正治療のほかに虫歯・歯周病治療や予防歯科も行っていますので、矯正中の歯のトラブルやお口のケアにも対応することが可能です。

矯正中は通院のモチベーションを維持するために、患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら治療を進めています。患者さまのお話をしっかりとお聞きしますので、矯正治療に関する不安や気になることがあれば、遠慮せずにご質問ください。

当院では20~40代の方がマウスピース矯正を受けることが多いですが、まずはどなたでもご相談ください。患者さまの歯並びの状態を細かく確認して治療プランをご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
カード払い可能(自由診療/税込22,000円以上のみ可)
EPARKでの受付は初診の患者さま専用となります。
通院中の方はお電話にて直接医院へお問い合わせをお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内