4.0いいね!

口コミ13

最寄駅
杜せきのした駅
出口 徒歩1分

住所 宮城県名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あいおい歯科イオンモール名取医院の6のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

水曜以外は20時まで診療。土日も診療しています

休日に急に歯が痛くなった!差し歯が取れてしまった!という方のためにも、当院は土日も診療しております。また、水曜以外は20時まで診療をしておりますので、お仕事や学校終わりの方もご来院が可能です。

こだわり

治療の事前説明

カウンセラーによる事前説明は、カウンセリングルームにて行います

いきなり歯科医師にお悩みを訴えることが難しいこともあるでしょう。そこで、納得のいく治療に向けて相談しやすいように、個室のカウンセリングルームを設けました。

カウンセリングは「初診時・2回目・補綴物を作る際」と主に3パターンあり、基本的には30分かけて行います。初診時は、患者さまのお口のお悩みや治療に対する不安要素を話し合います。2回目は、初診時に行った検査結果の報告や院長が立案した治療計画について説明いたします。お口の状態により、つめ物やかぶせ物などの補綴物が必要であれば、種類を伺うためにカウンセリングを行っています。

口内環境によっては検査を行ってから、治療の説明をします

治療を進めるにあたり、必要に応じてレントゲン撮影や歯周病検査を行っています。検査データは診断に使う他、治療説明の際に患者さまに提示するものです。

治療説明では、モニターにレントゲン写真を映し出し、それを見ながらお話ししています。他にもイラストや模型、資料も用意し、視覚的にも分かりやすい説明を心がけています。ご不明点や疑問点は納得がいくまで説明しますので、気兼ねなくご質問ください。

こだわり

アクセスが便利

人の往来の多いショッピングモールに常設しています

当院は、人の往来の多いショッピングモール内に医院を構え、買い物ついでにもお気軽にお越しいただけます。お子さまへの配慮もしていますので、お子さま連れの方もお気軽にお越しください。

こだわり

はじめての方へ

「痛みの少ない治療」と「できる限り歯を削らない治療」を心がけています

患者さまの痛みによる負担を減らすため、治療前には表面麻酔を含めた麻酔処置を行っています。注射の際は、麻酔液が入る時の感覚が緩和されるよう、電動注射器を使います。

虫歯治療の際に歯をある程度削ると、銀歯などのかぶせ物で補うことが必要になります。しかし、一度こういった治療を行うと、かぶせ物の劣化に伴い、歯との間に若干の継ぎ目が生じ、虫歯の再発リスクが高まります。よって、金属のつめ物・かぶせ物治療はできるだけ避けるべきだと考えます。長く歯を保つため、当院ではできる限り歯を削らない治療を心がけています。

予防歯科は、担当歯科衛生士がクリーニングやブラッシング指導をします

健康的な歯を持続させるには、予防がとても重要です。メンテナンスの際、歯垢除去やフッ素塗布、染め出し液を用いた磨き残しチェックなどを行っています。患者さまが前向きに取り組めるよう、お口の状態やご要望に合わせたメンテナンス頻度を提案いたします。

また、「ご自宅でのセルフケア」もきちんと行う必要があります。普段お使いの歯ブラシは、ご自身のお口に合っていますか?歯ブラシ一つでも、お口に適したもので磨くことが大切です。それに加えて、歯間ブラシやデンタルフロスも使い、細かい所まで綺麗に掃除しましょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さま一人ひとりのご希望に添えるよう、様々な診療項目に対応しています

当院は保険診療を中心に、幅広い分野の治療に取り組んでいます。治療は、基本的に院長が対応いたします。年齢や性別問わず様々な方が来院されるので、患者さまのニーズやご要望に可能な範囲で応えられる体制を整えております。

近年、お口の見た目への意識が高まりつつあるため、当院でも対応できるように努めています。つめ物・かぶせ物で歯を白くして口元の印象を改善し、自信に満ちた笑顔を手に入れましょう。歯科治療を通じて、笑顔を作るお手伝いを当院にさせてください。

「歯を白くしたい」「歯列を整えたい」など、見た目重視の治療も行っています

当院で取り扱っているホワイトニングは、院内で行う「オフィスホワイトニング」です。薬剤にこだわり、できるだけ歯に染みにくいものを採用しています。

また、矯正治療では前歯のみの部分矯正も行っています。前歯だけなので短期間で終わり、痛みも少なく済みます。前歯が気になっていて、気軽に改善したいとお考えの方におすすめです。

その他には、メタルフリー治療も手がけています。メタルフリー治療とは、金属を使わない治療のことです。見た目の改善に加えて、虫歯の再発リスクも抑えることができます。詳しくは、当院までお問い合わせください。

こだわり

イチオシの院内設備

誰でも通いやすく、治療が嫌にならない環境を整えています

当院では6台の診療チェアを配し、複数の歯科医師や歯科衛生士がそれぞれに分かれて処置に取り組んでいます。診療室は完全個室制のため、ベビーカーや車椅子でも入室可能です。チェア周りはできるだけ物を置かないようにして、付き添いの方が座れるよう隣に椅子を用意しています。

院内には、治療前にカウンセラーと患者さまがコミュニケーションを取るための「カウンセリングルーム」や、予防歯科を中心に行う「メンテナンスルーム」もあります。患者さまと二人三脚となって治療を進めていくために、院内環境もきちんと整えています。

無理のない治療を提供するため、治療機器や衛生管理にもこだわっています

院内の設備に関しては、お口周りを立体的に把握することができる「歯科用CT」を導入しています。従来のレントゲンでは見えなかった、顎の骨の形や硬さが分かるだけでなく、神経の位置なども調べることが可能です。主に、親知らずの抜歯やインプラント治療時に使用しています。

院内感染防止のため、治療器具は患者さまごとに交換しており、使い回しはしません。もちろん、使用済みの器具は、丁寧に滅菌しております。また、手袋やコップなどの使い捨て可能なものにはディスポーザブル品を採用し、衛生管理に努めています。

医院からのお知らせ

治療希望の再診の方は診療内容により治療時間が異なりますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221599無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内