4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
長町駅
出口 徒歩8分

住所 宮城県仙台市太白区長町7-9-12地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

なっちゃんデンタルの3のこだわり

こだわり

感染症対策について

感染症対策として毎日クリーンスタッフがおもちゃや絵本をはじめ接触する部分をアルコールで除菌しています

当院はお子さま、親御さまを感染症から守るため、院内の除菌・清掃に取り組んでいます。来院された方には全て手指と靴の除菌をお願いし、ウィルスが持ち込まれないようにしています。

さらに念には念を入れ、専属のクリーンスタッフが院内を除菌して回ります。皆さまが手を触れる箇所はもちろん、お子さまが手に取る絵本やおもちゃも一つひとつていねいに拭き上げます。

さらに空気浄化装置を使い、院内の空気にも配慮しました。この空気浄化装置は医療用なので、空気を循環させるだけでなく、ほとんどのウイルスを取り除く作用もあります。このように清潔な空間を心がけ、皆さまのお越しをお待ちしております。

なるべく混み合わないよう予約を調整するなども行っています

当院では密集・密接を避けるべく、待合室が混み合わないように工夫しています。待合室は十分な広さがあるので、患者さま同士が向かい合って腰かけることはまずありません。さらに予約時間を上手く調整し、患者さまが不必要に集中することがないようにしました。

もちろん、使った器具は全てパッキングした上で滅菌器にかけ、清潔な状態に戻してから再利用します。治療中に舞った歯の削りカスを吸い取るための口腔外バキュームも、各診療台に設置しました。当院はあらゆる観点から感染症対策に取り組んでおります。

こだわり

治療の事前説明

今の状況だけでなく、お子さまの歯がどう成長していくのかについてもお伝えするようにしています

お子さまのお口の中は日々変化し続けています。そのため当院は、お子さまの今の状況はもちろん、これからどうなっていくのかもしっかり親御さまにお伝えしています。

多くの親御さまが、お子さまの成長に対して不安を抱いた経験があるはずです。だからこそ当院は「この歯は何歳くらいまでには生え変わります」「腫れているように見えても、歯が生えてくる途中ですから心配ありませんよ」と、具体的な情報を交えるようにしています。

お子さまのお口に関して、「虫歯ができていないか」「仕上げ磨きができているか」「歯並びが悪くならないか」といった気になる3点についても、お口を診てきちんとお答えいたします。

お子さまの歯を守るために大切なこと

お子さまの歯を守るために、当院は次の三つのことを実践していただきたいと考えています。それは「仕上げ磨き」「生活習慣の見直し」「フッ素の応用」です。

まずは「仕上げ磨き」です。お子さまはまだ器用に手を動かすことができず、自分では歯を上手に磨けません。そのため、親御さまによるケアは必要不可欠です。次に「生活習慣」を見直してみてください。虫歯を予防するには、間食を制限するなどの習慣を身に付けることも大切です。さらに歯医者さんで「フッ素を塗る」ことを繰り返せば、お子さまの歯を虫歯から守りやすくなります。

仕上げ磨きの仕方、生活習慣に対するアドバイスは、当院からていねいにお伝えさせていただきます。一緒に、お子さまの大切な歯を守っていきましょう。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペース・おむつ替えスペースあり!お子さまだけでなく親御さまも楽しんでいただける歯医者さんです

当院はお子さまと親御さま、どちらにとっても便利になるように設備を整えました。院内はバリアフリーなので、ベビーカーのままでも不自由なく移動ができます。授乳コーナーや、粉ミルクをつくるのに適温のお湯が出るウォーターサーバーもございます。

小さなお子さまを連れていてもママの治療が行えるよう、診療台の足元にベビーサークルもございます。

さらにおむつ替えのためのベビーベッドもありますので、小さなお子さまをお連れの方でも気兼ねなくいらしてください。少し大きくなったお子さまのために、広めのキッズスペースもご用意しています。このように、当院はお子さまと親御さまが一緒に楽しく通える環境を整えました。

歯医者さんが怖いお子さまは、親御さまと一緒に治療を受けることができます

歯医者さんを怖がってしまいそうなお子さまでも、遠慮せずにお連れください。お子さまが怖がる場合は、親御さまと一緒に治療を受けていただくこともできます。親御さまは治療をがんばるお子さまを、側で応援してあげてください。

さらに当院にはベビーサークル付きの診療室もございます。「治療を受けたいけれど、子どもを連れて行ける歯医者さんがない」という方にも配慮しました。

親御さまにとって、お子さまの成長を見守ることは何にも代えがたい楽しみでしょう。当院ではお子さまのお口の中を撮った写真を、プリントアウトして渡しています。お口の状態が分かるほか、成長の記録にもなります。

医院からのお知らせ

オープンして3周年!
長町を中心とした仙台の皆様から
ありがとうの数をもっとたくさんいただけるように
おもてなしの心でおまちしています

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内