4.3いいね!

口コミ52

最寄駅
富沢駅
西1 徒歩18分

住所 宮城県仙台市太白区富田字京ノ北72-1 アクロスプラザ富沢西内地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

歯をできる限り残せるよう努めています

岸川デンタルオフィス 虫歯

虫歯は風邪と同じく、どのような世代も抱える病気ですので虫歯治療はなじみ深く感じてしまいますが、歯は治療回数を重ねるほど、寿命を延ばすことが難しくなります。
当院では本当に悪くなった部分だけを取り除き、歯質や歯髄の犠牲をできる限り抑える「M.I(ミニマルインターベンション)」を基本に治療計画を立案しております。また保険診療にも拡大鏡を利用した緻密な歯科治療を行っておりますので虫歯でお悩みの方は当院までお越しください。

美容診療

歯の治療跡、隙間、大きさを自然に美しく作りあげるように努めます

お口の中の銀歯や、歯並び、歯の大きさ、形などでお悩みの方もいらっしゃると思います。
当院では、「ダイレクトボンディング」(※)という方法で患者さまの健康的で機能的な歯の美しさを改善するお手伝いをしています。ダイレクトボンディングとは歯科用プラスチックを直接歯に充填し、天然の歯と同様の自然な色や形を作り上げる治療法です。

虫歯の治療の場合、かぶせ物(※)やつめ物に比べて削る量を抑えることができる治療法だと考えます。当院ではマイクロスコープを使用して、美しい歯を作りあげるように努めます。
ダイレクトボンディングは仕上がりが天然歯に近い風合いになります。型取りの必要がなく、歯に直接歯科材料を充填し、形成できるというメリットもあります。歯の美しさを取り戻したいとお考えの方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周治療 「私は大丈夫」の意識が危険です

岸川デンタルオフィス 歯周病

歯周病は、歯垢の中の細菌が産生する毒素によって歯肉が炎症を起こし(歯肉炎)、さらに進行すると歯を支えている骨(歯槽骨)が溶けて(歯周炎)、最終的に歯が抜けてしまう病気です。
歯周病の怖いところは自覚症状があまりなく進行するところです。重症化するまで自覚症状が出にくいため、歯科医院での検診でご自身のリスクをきちんと調べておくことが大切です。
当院では歯周病を発症していない方は「未然に防ぐ」、発症している方は「悪化を防ぐ」ことを第一に考え、負担やリスクを軽減できる処置を行えるよう努めていますのでぜひお気軽に当院までお越しください。

インプラント

当院は失った歯を取り戻すため、インプラントをおすすめします

岸川デンタルオフィス インプラント

インプラント(※)は失ってしまった歯を取り戻すための一つの治療法です。歯科でのインプラントとは、歯を虫歯や歯周病、外傷などで失った場合に、義歯が簡単には外れてこないように、あごの骨に直接維持を求めた人工の歯(人工歯根)のことを言います。従来は歯を失った場合、ブリッジといって、なくなった歯の両隣の歯を削ってない部分の歯をつくったり、取り外しの義歯や入れ歯を作っていました。ブリッジは失った歯を作るために両隣の健康な歯を削る必要があります。そのため、削った歯の寿命が短くなったりすることがあります。人工歯根を埋め込むため、動く・取れることがなく、天然歯とほぼ同じ力で噛むことができます。生体親和性の高いチタンを使用するため、アレルギーのリスクも少なく、骨にもしっかり結合しますのでインプラントをお考えの方はぜひ当院までお越しください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまに「治療なんて怖くない」と思っていただけるように努めています

岸川デンタルオフィス 小児歯科

お子さまが楽しく通院できるような歯科医院でありたいと考えています。そのため、当院はキッズスペースをご用意して、遊びながら治療を待てるようにしました。

また治療時は、お子さまができることから始めています。そうすることで、「治療を受けられる」と自信がついて、ご自分からお口を開けられるようになると考えています。

お口の健康を守るには、小さい頃から定期的に通院することが必要です。当院は気軽に通えるように配慮していますので、一緒に虫歯知らずのお子さまに目指していきましょう。

歯科口腔外科

歯科口腔外科にも対応していますので、顎や舌のトラブルもお任せください

岸川デンタルオフィス 歯科口腔外科

顎や舌に違和感があるが、どこに相談したら良いか分からず、困っている方はいませんか?当院は歯科口腔外科を行っており、顎や舌などの症状にも対応することが可能です。

また、歯周病が重度化している場合は外科処置を行い、抜歯の可能性がある歯も保存できるように努めています。治療後は、歯周病予防を通して歯茎を健康な状態で維持していきます。

さらに、治療設備も揃えており、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、手術用の個室の診療室を設置しました。ぜひ、当院にお悩みをご相談ください。

予防歯科

ご家族みんなで「美味しいね」と食事を楽しめるように、予防歯科に力を入れています

岸川デンタルオフィス 予防歯科

患者さまには、何十年後もご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいと考えています。そのため当院は、歯を失う原因となる歯周病について分かりやすくご説明しています。

例えば、歯周病が重度化した時の写真をお見せして、予防しないとどのようなことが起こり得るのかをお伝えしています。また、患者さまの歯茎の状態もご説明しています。

歯茎が腫れている、歯磨きの際に血が出る場合は歯周病かもしれません。そのような方は気軽にご相談ください。当院は歯茎の状態を確認するのはもちろん、クリーニングやブラッシング指導を行って症状の進行を防いでいきます。

医院からのお知らせ
2023/5より診療日が変更になります。


日曜 午前のみ診療⇒休診
木曜 診療⇒午前のみ診療
月曜 休診⇒診療

よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内