3.8いいね!

口コミ13

最寄駅
泉中央駅
西出口1 車14分

住所 宮城県富谷市日吉台1-21-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しゅうファミリー歯科の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまへの気配りを欠かさず、スタッフが対応いたします

患者さまの中には、歯の痛みや治療に対して神経質になってしまっている方もいらっしゃいます。また、お子さまの場合は歯科医院に慣れていないため、治療の音にも敏感な方が少なくありません。当院ではそのような患者さまの緊張を少しでも緩和し、リラックスして院内で過ごせるよう心がけております。

スタッフは明るく穏やかな性格のため、診療を待っている間も気軽に話せるように、患者さまへのお声がけをするなどアットホームな環境づくりに努めております。その他にも患者さまが院内で困っている際には、すぐに対応できるよう気を配っておりますので、何かお困りの際には気軽に当院までご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを少しでも抑えた診療を心がけています

大人になっても痛みが苦手な患者さまは珍しくありません。患者さまによって痛みへの感じ方は異なりますので、当院ではそれぞれに合った対応に努めています。例えば、治療への恐怖感のために痛みを感じやすくなっている場合は、患者さまの気をそらしながら麻酔をしたり、コミュニケーションを取りつつ、緊張をほぐしながら治療したりするよう工夫しています。

また、麻酔をする前に表面麻酔を施すことや、32ゲージという細さの注射針と電動注射器を使用し、注入スピードを一定にして痛みが出にくくすることも忘れません。痛みが苦手な方は、ぜひ当院までお気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

診療環境を清潔に保つことは必須だと考えています

歯科医院はお口の治療を行う所ですので、清潔な診療環境を保つよう心がけております。

当院では患者さまに治療に集中していただけるよう、さまざまな院内感染の予防に取り組みました。例えば、院内感染のリスクを下げるために、治療器具は全て洗浄して殺菌灯のついた保管庫に入れ、使用直前に出します。また、院内には空気清浄機を設置し、清潔な空気を循環させるよう配慮し、ユニットも専用の薬剤で患者さまごとに拭き取り掃除を行うようにしました。これにより、患者さまは毎回清潔なユニットで受診することができます。

こだわり

マイクロ顕微鏡

治療精度を高めるために

歯科診療は細かい部位の作業の連続です。虫歯に汚染された部位を削ったり、歯の中の神経を除去したりなど肉眼では捉えきれない細かい作業もあります。仮にしっかりと見えない場合は、今までの経験や勘に頼らなければなりません。

当院では少しでも治療の精度を高めるためにマイクロ顕微鏡を使用しています。マイクロ顕微鏡とは手術用の顕微鏡で、肉眼では見ることが難しい細かい部分を肉眼の2倍から24倍に拡大して確認することができます。視野も明るくなるのでより精密な治療を行うことが可能です。

こだわり

急患対応可能

急な痛みなトラブルにも対応しやすい医院です。

当院では、急患の受け入れも行っています。日常生活を送る上で急な歯の痛みやお口のトラブルが起こることはよくありますが、その時は予約を取ることが難しかったり、歯科医院に足を運んでも他の患者さまの予約で長い時間待たされたりする経験をされる患者さまは多いと思います。当院ではそういった患者さまの負担を少しでも軽減できるよう、急患の受け入れも随時行っています。

受付状況によってはどうしてもお待ちいただく場合もございますが、できる限りスムーズなご案内ができるよう、診療環境を整えています。痛みが出た場合は、ぜひ当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

当院は2020年4月1日(水)OPENの
富谷市の歯科医院です。

受付・お問い合わせお待ちしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内