4.7いいね!

口コミ17

最寄駅
北山駅(宮城県)
出口 車10分

住所 宮城県仙台市泉区南中山1-35-40 イオン仙台中山店本館2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

にこにこ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みに配慮した治療

痛みの少ない麻酔処置!「治療が怖い」という方も、ぜひ当院にご相談ください

「歯の治療は痛い」というイメージをお持ちの方も多いと思います。当院は、痛みの少ない治療を行うため、麻酔処置にこだわりました。

注射を打つ際には、あらかじめ歯茎に表面麻酔を塗っておきます。そのまま少し置くと、歯茎の感覚が麻痺するので、注射時の「ちくっ」という痛みを和らげることができます。また、より痛みを少なくするために、細い注射針を採用しました。

さらに、電動麻酔器を使用して、神経を圧迫しないように一定の圧力で麻酔液を注入していきます。「歯科治療が怖い」と思っている方も、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌への配慮についてご紹介します

お口の中はとてもデリケートです。当院は院内を清潔にするため、衛生管理を徹底的に取り組んでいます。内部を飽和蒸気によって高温高圧にできる機器やハンドピース用の滅菌器など様々な機器を用いて、滅菌への配慮、取り組みを行っております。患者さまにとって余計な不安を少しでも取り除きたいと日々心がけています。

こだわり

丁寧なカウンセリング

落ち着いて治療を受けていただくために!患者さまに理解していただけるまで、丁寧にご説明します

歯科治療を受けるのは患者さま自身ですので、当然、治療を選ぶ権利は患者さまにあります。当院は、患者さま主体のカウンセリング・説明を行っています。

初診の際には、お口の現状をお伝えして、必要な治療方法をいくつかご提案します。その後、治療それぞれのメリット・デメリットなどを分かりやすくご説明するようにしました。患者さまに理解していただけるまで何度もご説明しますので、ご不明な点がありましたら、遠慮せずにご相談ください。患者さまから同意を得た上で、治療を行っていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

プライバシー面の取り組みをご紹介します

患者さまの中には、診療中に周りの目線が気になる方もいらっしゃると思います。当院では、そのような患者さまのために個室の診療室も用意しておりますので、ご希望の方は仰ってください。

医院からのお知らせ

※ 4月1日から診療時間が変更になります。

現在    19:30まで(最終受付18:30)
4月以降  19:00まで (最終受付18:00)

よろしくお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内