4.7いいね!

口コミ17

最寄駅
北山駅(宮城県)
出口 車10分

住所 宮城県仙台市泉区南中山1-35-40 イオン仙台中山店本館2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

虫歯は早期改善していきましょう

にこにこ歯科クリニック 虫歯

虫歯とは、お口の中にあるミュータンス菌という細菌によって歯が溶かされていく病気のことです。虫歯は、歯の表面のエナメル質が虫歯の直接の原因となるミュータンス菌に侵されることで進行が始まります。歯は身体の中で特に組織の一つですが、一度虫歯ができて歯に穴が空いてしまうと自然に解消されることはほとんどありません。虫歯の治療方法は様々ありますが、当院ではできる限り歯を削らないように心がけております。

しかし、虫歯は治療方法と同様に症状、進行度も様々です。場合によっては歯を削らずに治療を終えてしまうと、再発する可能性もあります。そのため、削らなければならない部分は削らせていただきます。当院では、抜歯や歯を削る必要性がある場合は、患者さまにその旨を説明して納得して同意をいただいてから治療を開始しております。歯がしみる、虫歯かな?と感じた場合は、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。

歯周病

歯の土台を守りましょう

にこにこ歯科クリニック 歯周病

歯周病は、細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患です。この歯周病は歯を支えている骨を溶かす病気ですので、歯自体だけを治療してきれいにしたとしても、歯周病を治療しなければいずれ歯を失ってしまう可能性が大きいです。歯において土台というのは歯茎にあたります。土台を安定させるというのは、とても大切だということはお分かりいただけると思います。

そのため、歯周病治療は歯科治療の中でも重要な位置づけの治療となります。歯周病は初期の場合は症状を認識することなく進行する病気で、気付くことが難しいという一面もあります。当院では患者さまにお口の健康の意識を持っていただくために歯茎の健康維持にも努めています。歯茎に違和感があったらぜひ当院までお越しください。

美容診療

お口の見た目を美しくするために!白くて透明感のあるセラミックをおすすめしています

にこにこ歯科クリニック 美容診療

歯は口元の印象を左右する、大切なものです。そのため当院は、自然な仕上がりのかぶせ物を作ることにこだわりました。

例えば、天然歯のように美しい見た目を表現できるセラミック(※)をご用意しています。調和の取れた仕上がりになるので、治療した跡が目立ちません。セラミックの素材は何種類かご用意していますので、興味のある方は気軽にお尋ねください。患者さまに心から納得していただけるかぶせ物をご提供できるように努めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

無理な治療はしません!まずは歯科医院に慣れていただくことを大切にしています

にこにこ歯科クリニック 小児歯科

当院はショッピングモール内にあるので、お子さま連れの方も多くいらっしゃいます。キッズスペースがありますので、ぜひ親子でお越しください。

また、当院は怖がるお子さまを無理に治療することはしません。無理をさせてしまうと、治療に対して苦手意識を持って、通院が嫌になってしまうからです。そのため、自分からお口を開けられるようになるまで、治療の練習を重ねています。

最初は時間がかかるかもしれませんが、お子さまに楽しく通ってもらうためには必要な手順だと考えています。親御さまは、頑張るお子さまを応援してあげてください。

ホワイトニング

自然に近い白い歯を取り戻したい方にホームホワイトニングをおすすめしています。

にこにこ歯科クリニック ホワイトニング

歯の表面には様々な着色成分が付着しています。お茶やコーヒー、タバコやその他の理由で歯は着色してしまい、歯が黄色く見えたりしてしまいます。その着色汚れを削ることなく、薬剤などで分解し歯を白くしていくということがホワイトニング(※)の仕組みです。

ホワイトニングの方法の一つとして、自分の歯に合わせたマウスピースを作り、それを家に持ち帰って歯に装着し、徐々に歯を白くしていく方法をホームホワイトニングといいます。一方、歯科医院のみでジェルや器具を使って歯を白くしていく方法をオフィスホワイトニングといいます。ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングと比べると即効性には欠けますが、定期的に歯科医院に通うことなく自宅でセルフケアができるというメリットがあります。またオフィスホワイトニングより白さが持続しやすいというメリットもあります。当院ではホームホワイトニングを取り扱っております。歯の着色が気になる方はぜひ当院までお越しください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ホームホワイトニング(上下)】33,000円(税込)。

入れ歯・義歯

様々な義歯を揃えています

にこにこ歯科クリニック 入れ歯・義歯

虫歯や歯周病、外傷など様々な理由で歯を失ってしまう時があります。そのような時「1本くらいなら大丈夫」、「目立たないからこのままで平気」などといった理由で、抜け落ちてしまった歯を放置してしまう方、意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか。

歯を失うと様々なリスクを生む可能性がありますので、お早めにご相談いただくことを当院ではおすすめしています。患者さまとご相談をし、できる限り不快感を与えない入れ歯を患者さまにご提供いただけるよう努めています。入れ歯は保険適用のものと保険適用外の自由診療のものがありますので、その点も合わせてご相談いただければと思います。

予防歯科

虫歯・歯周病になる前に予防を心がけましょう

にこにこ歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病を予防するには、毎日の歯磨きによるセルフケア、デンタルケアが大切です。お口の中の状態は人によって違いますが、歯磨きだけで必ずしも虫歯や歯周病を予防できるわけではありません。毎日の歯磨きによるセルフケアはお口を良い状態に保つことが重要ですが、より予防するためには定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることが大切です。

お口の定期的な歯科検診では、歯や歯茎の状態を検査、確認し、ご自身では気付かないプラークや歯石の掃除を行います。自らの手によるケアと歯科医院で行うケア、この二つを両軸に健康な口内環境を目指しませんか。

訪問歯科診療

お宅や施設での歯科診療についてご紹介します

にこにこ歯科クリニック 訪問歯科診療

当院では準備が整い次第、訪問歯科診療を行う予定です。寝たきりの方や何かしらの理由で、歯科医院へお越しいただくのが困難な方を対象に、ご自宅や施設に伺わせていただきます。

治療内容としては虫歯や歯周病の治療、義歯の作成や調整、修理、口腔内の清掃を行います。治療費用に関しましてもご来院いただいた場合の保険診療の料金と同じです。訪問歯科診療をお考えの方は、当院までお電話くださいますようお願いいたします。

医院からのお知らせ
※ 4月1日から診療時間が変更になります。

現在    19:30まで(最終受付18:30)
4月以降  19:00まで (最終受付18:00)

よろしくお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22 23
24
25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内