4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
東北福祉大前駅
出入口 徒歩6分

住所 宮城県仙台市青葉区国見4丁目2-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

末長く健やかに過ごせるインプラント治療を

くにみ野さいとう歯科医院 インプラント

人生が100歳まで続くとも言われる時代で、1本でもたくさんの歯とともに健やかに過ごしていただきたいと当院は考えております。

しかしやむを得ず歯を失ってしまった場合は、入れ歯やブリッジ、インプラントといった治療方法から選択しなければなりません。その中でインプラントは、他の歯に負担を極力かけることなく行える治療方法です。これから先もなるべく健全な歯を残したい、という方に当院はご提案したいと考えております。

まずは感染リスクを抑え、落ち着いて治療を受けていただくため当院ではクリーンな環境を整えました。インプラント用のオペ室を設置し、衛生管理もクラスBの滅菌器などを使用し、衛生管理に努めております。その上で虫歯や歯周病、噛み合わせといった点もトータルで考慮し、インプラントの治療プランをご提案いたします。インプラント上部に取り付けるかぶせ物も、コンピューターシステムにより設計および作製して提供しております。

入れ歯・義歯

義歯(入れ歯)について

くにみ野さいとう歯科医院 入れ歯・義歯

一言で義歯(入れ歯)といっても様々なタイプのものがあります。隣の歯にバネや留め金を掛ける部分入れ歯、複数の歯の上から冠のように義歯をかぶせるブリッジ、総入れ歯など、抜けた歯の本数や、状態などから適した義歯が製作されます。

義歯を入れても食べ物がきちんと噛めず、すぐ取れてしまったり痛かったりしませんか。当医院では、院内技工室を設けて噛む機能(咬合)を重視した義歯をスピーディに提供できる環境を整えております。

バイトアイ(歯接触分析装置)という装置で噛み合わせの状態や左右のバランスなどを分析し、咬合の接触状態を測定します。 咬合の接触状態を測定することで、スピーディにより良い義歯や部分義歯の作製が可能です。

歯周病

歯周治療について

くにみ野さいとう歯科医院 歯周病

歯周病は、歯垢の中の細菌が産生する毒素によって歯肉が炎症を起こし(歯肉炎)、さらに進行すると歯を支えている骨(歯槽骨)が溶けて(歯周炎)、最終的に歯が抜けてしまう病気です。日本人の多くが歯周病だと言われています。歯周病には痛みなどの自覚症状がほとんどなく気付いた時は手遅れということもあります。

歯周病には軽度・中度・重度と進行度合いの違いはありますが、まずは歯科医院で行う歯周病の基本治療と患者さまがご自宅で行う歯垢の除去、歯周病への知識が必要になります。実際の治療はカウンセリングから歯周病の検査を行い、必要な処置・治療を考えていきます。

歯周基本治療としては、ブラッシング指導を行います。歯磨きは毎日行うことですから、一人ひとりに合った正しい方法を身につけることが大切です。次に歯周ポケット(歯と歯茎の間)にたまったプラークや歯石を除去し、ざらざらな歯根面を磨いて歯根面がつるつるになるように仕上げます。そして初期治療後に再検査を行い、検査結果を患者さまに説明の上、外科治療や入れ歯、インプラントなど今後の治療を決定します。当然、その後のメンテナンスは重要となります。

予防歯科

予防をベースにした歯科診療

くにみ野さいとう歯科医院 予防歯科

当院は1本1本の歯にこだわり、お子さまからご年配の方までさまざまな予防処置とケアをご提供しております。
院内に各種検査設備を整え、患者さまのお口の中を多方面から詳しく分析し、分かりやすく数値化した結果によるご説明と予防、メンテナンス計画をご提案しております。メンテナンス専用のユニットを6台ご用意し、細部まで丁寧に予防処置を行っております。
メンテナンス専用ルームは個室となっておりますので、患者さまにはリラックスしてお過ごしいただけるでしょう。プライバシーに配慮しておりますので、気兼ねなくご相談いただけます。

人生100年時代と言われる今、長い将来を見据えてお口の健康を守っていくことが必要です。なるべく多くの歯を残していくためには、歯科医院での予防処置と患者さまによる日頃のホームケアが重要となります。当院では予防歯科を通して皆さまの健康をサポートしてまいりますので、ご相談にいらしてください。

矯正歯科

歯並びを整え、見た目と機能性の良い口元を一緒に作りましょう

くにみ野さいとう歯科医院 矯正歯科

歯並びの矯正治療は、見た目を整えることができるという点がメリットとして挙げられますが、噛みにくい、発音がしづらい、虫歯、歯周病、口臭といった、これらのお悩みにもアプローチすることができます。でこぼこの状態からきれいに歯が並ぶことで歯と歯茎のケアがしやすくなり、お口の中を清潔に保つことができるようになります。

しかし、矯正治療というと歯に装置を取り付けるというイメージから、見た目が悪くなることを気にされる方も少なくないでしょう。当院ではそのようなお悩みに配慮して、目立ちにくい矯正装置をご用意しています。幅広い症例とニーズに合わせて治療をご提供することが可能となっていますので、これまでなかなか治療に踏み出せずにいた方は当院での矯正治療をご検討ください。

この分野で研さんを積み続けている女性歯科医師が治療を担当し、温かく配慮を尽くした対応で皆さまに寄り添います。

小児矯正

お子さまの成長に合わせて、健康的な歯並びを目指します

くにみ野さいとう歯科医院 小児矯正

成長中のお子さまの場合は顎の骨が柔らかいため、矯正装置を使うことで永久歯が並ぶためのスペースを作ることができます。専用の装置を使用すると、出っ歯や受け口などの噛み合わせも整えることができますので、お子さまの口元に不安のある方は小児矯正治療をご検討ください。

当院ではお子さまの矯正治療のご相談に無料で対応しています。成長の様子とお口の状態を見た上で、適した治療方法と開始時期をご提案いたします。そばで見守る親御さまが少しでも心配になることがある場合は、早めにご相談にお越しいただき、不安を解消していただけたらと思います。日常の中でのささいな癖や、気になる行動についてもご相談ください。

治療は副院長である女性歯科医師が担当し、温かい対応でお子さまと接します。なるべく心身に負担をかけない治療に努めていますので、現時点で不安なことがある方もご来院をお待ちしています。

ホワイトニング

当院が一丸となって、一人ひとりのニーズにお応えします

くにみ野さいとう歯科医院 ホワイトニング

会話や笑顔になった時に白くきれいな歯が見えれば、その方の魅力が何倍にも増すのではないでしょうか。当院では、一人でも多くの方に美しい口元を手に入れていただき、自信を持って笑顔になれる生活をお過ごしいただきたいと考えています。

そのためにホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングの三つのプランをご用意しました。一人ひとりのニーズに合わせてプランをお選びいただけるようになっていますので、ホワイトニングを検討されている方は当院へご相談いただければと思います。

担当する歯科衛生士がていねいにカウンセリングを行い、目指すゴールに向かって細やかな配慮を尽くします。口元を美しくしたいというご要望に年齢や性別は関係ございませんので、以前から興味を持たれていた方のご相談もお待ちしています。当院が一丸となって患者さまのニーズにお応えします。

小児歯科

お子さまのお口の健康をさまざまな角度から見守ります

くにみ野さいとう歯科医院 小児歯科

お子さまの歯は大人よりも虫歯になりやすいため、日頃からていねいにケアをしてあげる必要があります。また、虫歯になってしまった場合は進行も早いため、迅速な処置が求められます。毎日の歯磨きはもちろんのこと、より健康的なお口の環境を作るためには歯科医院での処置が重要なかぎとなりますので、お子さまの歯を守りたいとお考えの方は定期的に小児歯科へ通院することをご検討ください。

当院では、親子で通いやすい環境を整えて皆さまのご来院をお待ちしています。十分な広さのある診療室と予防ケア専用ルームを設置していますので、ベビーカーを使用されるお子さまやごきょうだいも気兼ねなくお連れになってお越しください。

お子さまのお口の健康を将来までつなげていくために、さまざまな治療メニューをご用意しています。虫歯の治療や予防ケアと合わせて矯正治療(※)にも対応していますので、トータルで相談ができる歯科医院をお探しの方は当院へお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内