口コミ2

最寄駅
上盛岡駅
車2分

住所 岩手県盛岡市本町通2-14-38地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かなざわ歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

女性スタッフがお口の健康をサポートします

女性院長と女性スタッフが、「明るい笑顔」、「親切な対応」を大切に日々診療に努めております。女性目線の細やかな配慮で皆さまの健康で幸せな人生を送るお手伝いをしております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理に取り組んでおります

当院では感染対策に力を入れて取り組んでいます。地道なことですが日々妥協せずに行い、いつでも清潔な歯科医院を目指します。

こだわり

新しい医院

2020年4月開業

当院は2020年4月開業の新しい歯科医院です。

当院は清潔感のある落ち着いた院内で、笑顔のスタッフが患者さまをお迎えし、患者さまの立場に立った分かりやすい説明や、痛みの少ない治療を心がけています。

皆さまのご来院をお待ちしています。

こだわり

バリアフリー

通いやすい歯科医院作りに努めています

当院はどなたでも通いやすい歯科医院を目指し、バリアフリー設計を採用しています。

スロープを取り付けておりますので、足が不自由な方、お子さま連れの方もご来院いただきやすくなっています。

こだわり

治療の事前説明

専門用語はあまり使わず、患者さま目線で分かりやすい説明を心がけております

当院では、検査の時にレントゲン撮影を行った場合は、そのレントゲン写真を実際に患者さまにもご覧いただきながら説明いたします。患者さまに理解していただきやすいように、専門用語を使用せずに分かりやすいお話を心がけております。どうしても専門的な文言を使用しなければならない場合は、随時補足いたしますので、分かりにくいことがありましたら何でもご質問ください。

また、治療の事前説明だけでなく、治療が終わってからもきちんとお話しするようにしております。ご自身のお口にどのような治療を行い、どのように変化したか説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまがしっかりとゴールを迎えられるよう、お痛みにしっかりと配慮した治療を心がけております

治療中になるべくお痛みを与えないよう、当院では麻酔の仕方にも注意しました。処置の最中に痛みを感じてしまうと治療に対して苦手意識が付いてしまったり、モチベーションが下がってしまったりしてしまいかねません。最後までしっかりと治療を受けていただくためにも、痛みを抑えることは重要な取り組みです。

麻酔を行う際には、まず表面麻酔を塗布した上でなるべく細い注射針を使用して、針が刺さる時の痛みを軽減しております。麻酔液を注入する際には、スピードを調整しながら行うことで違和感を防ぐようにしました。

それでも痛みが生じる可能性も考えられるため、治療中は患者さまの反応に注意しており、痛みがないかお声がけするようにしております。

医院からのお知らせ

お支払いに関してはPayPayもご利用いただけます。
ご不明点ありましたら、お気軽にお問い合わせください。


※日によっては、当日のご予約が取れる場合もございます。
一度ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
26
27 28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内