3.8いいね!

口コミ10

最寄駅
岩見沢駅
出口 車10分

住所 北海道岩見沢市南町七条1-2-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

品川歯科クリニックの2つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

専門用語を使わずに噛み砕いた説明で、患者さまが理解・納得できる治療を行います。

患者さまに治療の説明を行う際には、専門用語を使わず、噛み砕いてお話ししています。また、歯科用CTやパノラマレントゲンも用いており、目で見て理解・納得していただけるように導いています。口腔内の状態や治療のリスクについてもお伝えしており、患者さまの負担に合わせて選択肢を提示していますので、不安や不明な点はお申し付けください。

また、女性のスタッフが、鏡や模型を見せて説明を行うことも多くあります。歯科医師に話しにくいことや聞きにくいことは、スタッフに気軽に相談ができるよう配慮していますので、何事も遠慮せずにお申し付けください。

若い世代からご年配の方まで多くのニーズにお応えするため、さまざまな引き出しを備えています。

当院では、若い世代からご年配の方まで、多くの患者さまのニーズにお応えできるよう、歯周病の予防から入れ歯、インプラントまで勉強を重ねています。お口に関することでお悩みやトラブルがあったときに、「品川歯科クリニックに行けば大丈夫」と思っていただけるよう、さまざまな診療科目に対して知識や技術の研さんを積んでいますので、まずは一度お気軽にご来院いただきたいです。

こだわり

イチオシの院内設備

レーザー治療器を用いて、炎症や痛みを抑える治療を行います。

当院では、患者さまの身体への負担を和らげた治療を心がけており、レーザー治療器を導入しています。レーザー治療器は、歯茎や粘膜を切る処置を行う際、止血をする際に優れており、組織の活性化を促し、炎症を抑える作用があるのです。そのため、歯周病の治療のほか、口内炎の治療などに用いています。

また、患者さまが痛い思いをしないよう、無理に治療を進めることはありません。歯石の除去を行う際にも、患者さまが痛みを感じるようであれば、できる範囲でできることを行っており、できる限り大きな音や振動がないように気を付けています。

高圧蒸気滅菌器や専用滅菌器を導入して、患者さまのお口に入るものを清潔な状態に保ちます。

歯科医療を提供する立場として、衛生管理に力を入れなければいけないと思っています。まず、治療に用いた器具は、高圧蒸気滅菌器で滅菌を欠かさず、歯を削る細かな器具も、専用滅菌器で唾液や血液、ウイルスなどを取り除いています。個別でパッキングして保存していますので、患者さまに使用する直前まで、清潔な状態を保つことができるでしょう。

器具の数を多く用意するだけでなく、コップやトレーなどの使い捨てできるものは使い捨てており、細菌感染のリスクも抑えています。患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために、これらの対策を欠かさず行っています。

医院からのお知らせ

※※通院中の方、お問合せのみの方は、
医院の固定番号(診察券に記載の番号)までお問合せください。※※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218936無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内