予防歯科の治療内容|品川歯科クリニック

お気に入り

4.0いいね!

口コミ14

最寄駅
岩見沢駅
出口 車10分

住所 北海道岩見沢市南町七条1-2-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
細菌検査で口腔内の状態を把握して、それぞれに合ったケア方法をお伝えします

細菌検査で口腔内の状態を把握して、それぞれに合ったケア方法をお伝えします

当院では、患者さま一人ひとりのお口の状態に適したケア方法を提案・提供に努めています。症状に応じて細菌検査を行うこともあり、お口の中の細菌を実際に見ていただくことで、お口への意識を高めていただけるようにしています。

また、細菌検査を行うことで、その方のお口の中は虫歯のリスクが高いのか、歯周病のリスクが高いのか、しっかりと見極めています。検査の結果を元に、歯ブラシの仕方やケアグッズをおすすめしていますので、個々に合ったケアを実践することができるでしょう。

治療は、お口の一部分だけでなく全体を見て行っています。3~4カ月の期間がかかることもありますが、患者さまのお口の健康をお守りするため、よりよい方法を採用していますので、まずは一度、お口の中を見せにいらしてください。

予防歯科の特徴

定期的に足を運んでいただくことで、早期発見・早期治療につながります

定期的に足を運んでいただくことで、早期発見・早期治療につながります

患者さまには、定期的に歯科医院へお越しいただきたいと思っています。そうすることで、お口の状態に何か異常があった際にも、早期発見・早期治療ができるのです。

例えば、虫歯であれば、小さい範囲で歯を削って、つめ物をつめるだけで済むかもしれません。また、歯周病であれば、歯茎が腫れているところや血が出ているところを念入りにクリーニング・ブラッシング指導をすることで、進行を抑えることができます。

定期的に足を運んでいただくことは、治療にかかる費用や期間、歯へのダメージを抑えることにもつながるでしょう。

医院からのお知らせ
※※通院中の方、お問い合わせのみの方は、
お電話にてお問い合わせください。※※

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内