4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
柏林台駅
出口 車8分

住所 北海道河東郡音更町中鈴蘭南6丁目1番地14地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

なめき歯科医院 予防歯科

一人ひとりに合わせたケア方法をお伝えしています

当院では、痛みを取り除く治療はもちろん、虫歯や歯周病にならないための予防にも力を入れています。虫歯は風邪などと違って、安静にしていれば自然と改善することはありません。一度削ってしまった歯は二度ともとに戻ることはありません。大切な歯をなるべく削らないためには、日々のケアと定期的なメンテナンスがとても重要です。

そのために、当院ではクリーニングで来院された際にはお口の中の写真を撮って記録をし、実際に口の中を見ていただくことで、歯と歯茎の状態を把握していただいたうえで歯石取りやクリーニングなどの処置を行います。

合わせて、日常生活のリズムや生活習慣をヒアリングし、一人ひとりに合わせたケアの方法をお伝えしておりますので、ぜひ定期的に通っていただきたいと思っております。

歯周病

なめき歯科医院 歯周病

継続が何より重要です。患者さま一人ひとりに合った治療プランを立てて、治療に取り組んでいきましょう

歯周病は痛みに乏しいまま、気付かないうちに進行して歯を失う可能性もあります。そのためていねいに検査診断して、一人ひとりに合った治療を行うことが大切です。ご自宅での歯磨きや歯科医院での歯石除去などのクリーニングで改善しない場合は、手術を行うこともありますので、継続した受診をしていただき、早め早めの処置を心がけてください。

歯周病予防には日々のセルフケアが大切です。歯磨きを正しく行うことである程度予防できますので、当院では歯科衛生士のブラッシング指導に力を入れています。また、セルフケアをサポートさせていただくためにぜひ定期的なクリーニングを受けてください。拡大鏡やマイクロスコープを用いて隅々まできれいに歯石を除去し、お口全体のチェックをさせていただきます。

インプラント

なめき歯科医院 インプラント

インプラントは残存歯の保護や健康維持につながる治療です

インプラント(※)は、失った歯をより天然の歯に近い状態で補える治療です。入れ歯はよく噛めずお手入れが大変だったり、ブリッジは両脇の天然歯を削ったりする必要があります。インプラントは自分の歯に近い力で噛むことができるため健康面に良い影響を与え、また残っている歯を傷つけない固定方法で維持していけるというメリットがあります。

インプラントは術前の検査診断がとても大切です。当院では、3次元的に撮影できる歯科用CTやレントゲン、模型を作製して事前の準備をしっかり行います。そして、ていねいな説明も欠かしません。また手術の際には、できる限り痛みを抑えてスムーズに終わらせることを心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

なめき歯科医院 マウスピース矯正

矯正を周りに知られたくない方も。透明な装置を使うマウスピース矯正

歯並びを改善することで、コンプレックスから解放されることはもちろん、歯磨きでの清掃性も向上し、虫歯や歯周病のリスクが減少します。また、噛み合わせが良くなることにもつながります。

しかし、ワイヤー矯正は目立つのでやりたくないという方も少なくありません。そういった方にも気兼ねなく治療を受けていただけるよう、当院では目立ちにくいマウスピース矯正(※)をご提案しています。マウスピース矯正装置には容易に取り外しできるため清掃しやすく、歯にかける力が弱い分痛みが少ないというメリットもあります。

ただし全ての症例に対応できるものではありません。対応可能な症例かどうかは、事前の検査を行ったうえで判断いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


【入手経路等の明示】

・当院で使用するクリアコレクトは、ストローマン・ジャパン株式会社を通じて利用・入手しております。
・クリアコレクトで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:クリアコレクト ストローマン アライナーシート CC
医療機器認証番号:230AKBZX00047000
※クリアコレクトには「クリアコレクト ストローマン アライナーシート CC」など承認されたもの以外の材料は使用されておりませ
ん。
・クリアコレクトを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに
製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より
示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
クリアコレクト以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
クリアコレクトは、2009年に米国食品医薬品局(FDA)の承認を得ており、現在までで固有の重篤な副作用の報告はありませんが、
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。
※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/index.html

補てつ・入れ歯

なめき歯科医院 補てつ・入れ歯

天然の歯に近しい見た目や噛み心地の実現を目指します

オールセラミック治療(※)は、天然歯の色合いを再現でき、噛む力に耐え得る強度の材料を使用しているつめ物・かぶせ物です。表面がなめらかで衛生的に保ちやすく、金属アレルギーの心配がない観点からもメリットがあります。自然な美しさや噛み心地を取り戻すための一つの方法としてご提案しています。

当院はセラミック治療システムを導入しており、お口の中をスキャンするだけでつめ物・かぶせ物の型取りができます。そのため、粘土状の印象材が苦手という方にとっても受け入れやすい治療といえるでしょう。ただし、より歯に合ったものを作製するためには印象材も併用させていただくことがあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

ネット予約は初診の方優先の予約枠となっております。
現在通院中の方、過去にかかったことのある方は治療内容により時間の調整が必要となりますので、必ずお電話にてご予約いただきますようお願いいたします。
ネット予約していただいた場合でも、治療内容や当日の込み具合によっては治療に必要な時間を確保するため予約日程の変更をお願いする場合がありますのでご了承ください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22 23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内