3.6いいね!

口コミ9

最寄駅
帯広駅
出口 車9分

住所 北海道帯広市西8条南27丁目1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

メリット・デメリットをお伝えした上で患者さまに決めていただいています

よねざわ歯科 インプラント

当院では、失われた歯の位置や本数、骨の状態、あるいはご予算といったさまざまな要素を考慮した上で、治療方法を検討するようにしています。例えば入れ歯とインプラント(※)の両方が選択肢として考えられた場合、それぞれのメリットとデメリットをしっかりと説明し、患者さまが納得されてから治療に入る方針です。

インプラントの治療に際しては、歯科用CTや口腔内スキャナーによって精密な検査を行い、コンピューターシミュレーションに基づいたガイドシステムを駆使してオペを進めていきます。このような周到な事前準備により、オペに伴うリスクを少しでも軽減できるように努めています。

同様にリスク管理という観点から、週に一度のオペ日を設定し、衛生管理を含めた治療環境の整備に十分な時間を割けるようにしました。インプラントの治療に不安があるという方も、一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防専用の診療台を設置!虫歯・歯周病になりたくないという方は、一緒に予防を始めませんか?

よねざわ歯科 予防歯科

将来もご自身の歯でお食事を楽しんでいただけるように、当院は予防診療に注力しています。

予防診療では、患者さまにお口のメンテナンスを受けていただくために、様々な工夫をしました。
例えば、クリーニングや定期検診用の受け付け枠を設けていますので、通院予定が立てやすくなっています。
また、予防専用の診療台をご用意しました。診療台は座り心地の良いものを選びましたので、気持ち良く診療を受けられると思います。

お口を虫歯や歯周病から守ることで、毎日バランスの良い食事ができて、お身体の健康にもつながると考えています。「身体の入り口であるお口の健康」を、当院と一緒に守っていきませんか?

ホワイトニング

ホワイトニングを受けたことがあるスタッフが、経験を基にご説明いたします

よねざわ歯科 ホワイトニング

口元に自信を持つきっかけになることが、ホワイトニングで歯を白く美しくする大きなメリットだと考えています。

特に、お仕事などで人とコミュニケーションを取る機会が多い方や、話したり笑ったりする際につい口元を隠してしまうという方が歯を明るくすることで、今後のお仕事やプライベートにプラスの影響を及ぼすのではないでしょうか。

また、当院はホワイトニングによって、ご自身のお口や歯への関心を高めていただきたいと考えています。ぜひ歯科医院の定期検診を受けていただき、虫歯や歯周病の予防に努めてください。歯は、一度でも削ったり抜いたりすれば元に戻すことはできません。いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、お口の健康を守っていきましょう。

当院はホワイトニングを受けた経験のあるスタッフが施術を担当しますので、経験を基に使い心地やアドバイスを行うことも可能です。歯の色味にコンプレックスをお持ちの方は、まずはご相談にお越しください。

つめ物・かぶせ物

将来にわたってつめ物・かぶせ物を使い続けられるよう、長期的な視点を持って治療に取り組んでいます

よねざわ歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の治療では、生活スタイルやお口の状態といったさまざまな要素を加味し、保険診療・自由診療どちらにも対応できるようにしています。また、しっかりと適合するつめ物・かぶせ物を作るためには検査と診断における精度が重要になってきますので、より精密な情報が分かる口腔内スキャナーを使用しています。この口腔内スキャナーはカメラで口内を撮影していくため、これまでの型取りよりもスピーディーかつ少ない負担で歯の形状を記録できることが特徴です。

そのほか、治療した状態を長く維持していくための取り組みとして、定期検診などを通じた予防にも力を入れています。お口の健康維持には日々のていねいなケアが欠かせません。はがきをお送りして検診の時期をお知らせしていますので、忘れずにお越しいただければ幸いです。

矯正歯科

さまざまな矯正装置を揃え、ご納得いただいた計画に沿って治療を進めていきます

よねざわ歯科 矯正歯科

矯正治療(※)では、患者さまのご希望や口内環境のバランスを考慮し、それぞれの方に合った矯正方法をご提案します。

治療前には、口腔内スキャナーや歯科用CTで精密な検査を行います。そして、検査結果に基づいた治療計画を立て、患者さまのご理解とご納得を得てから実際の治療に進むという流れです。

トラブルのないように治療を進めていけるよう、矯正の前後には歯科衛生士による口腔ケアを行います。装置を付けている間のブラッシング方法といったセルフケアに関するアドバイスもいたしますので、ぜひご自宅でのお手入れにお役立てください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
緊急の方、今痛みがある方はお電話にてご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1
-
2
3
4 5
6
7
8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内