3.6いいね!

口コミ8

最寄駅
永山駅
出口 車4分

住所 北海道旭川市永山3条15丁目1-7 コープさっぽろシーナ店2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

シーナデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

セラミック治療システムでの修復物作成で、より精密で負担の少ない治療をご提供

セラミック治療システムとはコンピューター制御によってセラミックの詰め物、かぶせ物を設計・製作するシステムです。

虫歯などの治療が終わって歯の詰め物やかぶせ物などを作る際、通常は粘土の様なぐにゃっとした印象材を数分噛んで型取りをし、石膏で歯の模型を作ります。
しかし、患者さんによってはこの印象材を口に入れることで嘔吐反射(オエッという吐き気)が出たり、気分が悪くなってしまうなど、ご負担になってしまう事がございます。

当院は患者様のご負担を軽減するためにセレミック治療システムを導入致しました。
セラミック治療システムであれば小型の3D光学カメラを使用してお口の中を撮影(スキャン)し、歯の形をモニター上に立体再現します。そのあとはコンピューターの3D画面上にて修復物を設計し、加工機を使って詰め物、かぶせ物を削り出します。

また、その場で製作が可能で歯科技工士への製作を依頼する必要がないため、早ければその日のうちに治療が完了することが可能です。日々仕事で忙しくしている方や、通院期間を少しでも短くしたいという方はぜひ当院へお越しください。

こだわり

子連れ配慮

バリアフリー設計で、キッズスペースのご用意もあります

院内は入り口から待合室、診療室まで段差のない設計です。ベビーカーをたたまずに乗り入れることができるので、小さなお子さまを連れた親御さまも気軽にご来院ください。当院がある商業施設自体もバリアフリーで、ベビーチェアや小型ベッド付きのお手洗いもございます。

また、待合室にはキッズスペースも設置しました。お子さまが待ち時間を遊んで過ごせるように、絵本や人形を置いています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査や全身管理下での治療が行える設備の整った院内です

より精密な検査を行うため、歯科用CTを導入しました。立体的にお口全体を撮影できるため、平面のレントゲンよりも多くのことが分かり、一人ひとりに合わせた治療計画の立案に役立っています。

また、治療中のリスクに備え、診療室には生体モニターを設置しています。血圧や心電図、脈拍、血液内の酸素濃度を測ることができるため、有病者の方の外科処置を伴う治療なども対応が可能です。院長が麻酔を学んできたことから、当院では全身管理の意識をとても大切にしています。

院内もバリアフリーですので、車いすの方も問題なく移動していただけます。個室診療室も1部屋ご用意があるため、ご希望の方はお伝えください。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまをお待たせしないよう、時間通りの診療を心がけています

診療の時間は患者さまと向き合う大切な時間と考え、あまり詰め込まずにスケジュールを組むようにしています。時間に余裕がないと、前の方の治療が終わらずにお待たせしてしまいかねないため、患者さまにとってストレスになることでしょう。基本的に予定時刻通りに診療を始めるように努めています。

このように余裕をもっているため、急なご相談にもある程度すばやく対応が可能です。当院は歯科口腔外科を得意としていることもあり、口の中を切ってしまった、歯が折れてしまったなど不測の事態の際には、ぜひ頼っていただければと思います。

こだわり

アクセスが便利

商業施設の2階で、用事のついでに通いやすい環境です

当院は永山にある商業施設の2階に入っている歯科医院です。ご来院の際は700台分のスペースがある広い駐車場をご利用いただけます。お買い物の用事と合わせて通院したい方にも便利な立地環境です。

宗谷本線の南に並行する国道39号沿いにあるため、初めて来院される方も迷いにくいかと思います。お子さま連れにも配慮して院内を設計していますので、ぜひご家族でお越しください。

医院からのお知らせ

◆感染症対策について◆
当院では、新型コロナウイルスに限らず普段から 次の対策をしています。

・患者さまの診療室入室時の手洗い
・ドアノブやユニットに対して、アルコール除菌と拭き取りの徹底
・患者様同士の接触軽減のため、予約の間隔を空けています
・一部診察台を使用停止により、密の軽減
・加湿による感染対策
・1操作1グローブで治療中の感染予防
・院内に空気清浄機を複数設置

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内