3.6いいね!

口コミ8

最寄駅
永山駅
出口 車4分

住所 北海道旭川市永山3条15丁目1-7 コープさっぽろシーナ店2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯科口腔外科

シーナデンタルクリニック 歯科口腔外科

口の中を切ってしまった、歯が折れてしまったなどの外傷はご相談ください

けがは突然起こることですので、急なご相談もできる限り早くご対応いたします。ぶつかったり転んだりしてお口に何かあった際は、気兼ねなく当院へご相談ください。お子さまが遊んでいる時の事故などは一般的ですが、大人の方では硬いものを噛んだことが原因になる場合もあります。

当院の院長は大学病院で麻酔に関して研さんを積んできました。きちんとした全身管理の下での外科処置が可能です。有病者の方や、難症例のケースにも対応できますので、お困りの方はぜひ一度ご相談いただければと思います。

マウスピース矯正

シーナデンタルクリニック マウスピース矯正

生活スタイルにご無理なく始められる矯正治療

歯並びのお悩みは、かみ合わせから体全体の健康への影響だけでなく、
悪い歯並びを気にして人前で話しづらい、笑うことができないといった事から精神的にも影響を及ぼします。

しかし、矯正治療は装置により一定の力で継続的に歯を動かす治療であるため、
矯正装置を付けて生活をする時間が長く「辛い、大変」というイメージの方が多いと思います。

マウスピース矯正は金属製のワイヤーを使った装置ではなく、
透明なマウスピース装置をはめて歯を動かす治療法です。
この透明な装置は装着時の見た目も気になり辛く、ご自身での着脱が可能なので
冠婚葬祭・旅行、撮影を伴うような出来事の際にも外して対応出来る点が大きな特徴です。
また、治療に必要な通院回数もワイヤー矯正よりも少ない回数で対応が可能です。

一定以上の力が必要になる重度の症状などには対応できませんが、
治療可能であれば患者さまにとっては周りの人に知られずに始めやすく、続けやすい治療法です。

また、治療を始める前についても
型取りでは印象材と呼ばれる粘土質の材料をお口に入れる必要はありません。
高精細の3Dスキャナーを用いてお口のスキャンをすることで
患者さまのお口の中をコンピューター上に再現し、治療シミュレーションを行うため、
治療についてご不安な方でも、治療の完了時のイメージや治療期間の目安が治療を始める前に確認できます。

特に下記のような歯並びでお悩みをお持ちの方は、一度ご相談ください。
・治療中の見た目が気になる方
・金属アレルギーでワイヤー矯正が難しい方
・装置で口の中が傷つくなど可能性がある方、普段運動をされる方
・痛みを感じやすい方
・矯正治療へ興味があるが相談したことが無い方

親知らず

シーナデンタルクリニック 親知らず

痛みの有無や状態を見て、抜くべきかどうか判断します

親知らずにも、抜いた方が良いものとそのままでかまわないものがあります。痛みの有無などを確認して診断し、どうするのが良いかをお伝えしますので、お悩みの方はぜひご相談ください。

もちろん、患者さまご本人が抜歯を希望されていないのに勝手に抜いてしまうようなことはありません。そのままにしているとどのようなリスクがあるか、きちんとご説明いたします。

当院は院長が麻酔を学んできた歯科医師であり、設備面でもオペ室が用意されています。抜歯への恐怖心が強い方へは、全身麻酔のご提供も可能です。そうでない場合も、リラックス作用のある笑気麻酔や、痛みの少ない注射が行える電動麻酔器などを駆使し、患者さまへの負担を抑えた治療に努めています。

美容診療

シーナデンタルクリニック 美容診療

ホワイトニングなど、お口周りの見た目に関する診療にもご対応

当院ではホームホワイトニング(※)という、ご自宅で歯を白くできる治療に対応しています。初めにご来院いただきマウスピースを作製し、それに薬剤を入れて毎日一定時間装着していただきます。

歯科医院で光を照射して行うオフィスホワイトニングに比べて、刺激の少ない薬剤を使うことが特徴です。以前オフィスでしみてしまったという方も、ホームをご検討してみてはいかがでしょうか。

また、ほうれい線を目立たなくすることを目的としたヒアルロン酸の注入(※)も可能です。お口の健康面だけでなく、見た目でお悩みの方もぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

◆感染症対策について◆
当院では、新型コロナウイルスに限らず普段から 次の対策をしています。

・患者さまの診療室入室時の手洗い
・ドアノブやユニットに対して、アルコール除菌と拭き取りの徹底
・患者様同士の接触軽減のため、予約の間隔を空けています
・一部診察台を使用停止により、密の軽減
・加湿による感染対策
・1操作1グローブで治療中の感染予防
・院内に空気清浄機を複数設置

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9
10 11
12
13
-
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9809-376207無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内