インプラントの治療内容|あいファミリー歯科医院

お気に入り
最寄駅
南永山駅
出口 車7分

住所 北海道旭川市永山七条9丁目7-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
「幸せになるためのインプラント治療」を実現できるよう、しっかりとしたシステム・サポート体制を取っています

「幸せになるためのインプラント治療」を実現できるよう、しっかりとしたシステム・サポート体制を取っています

世間の評判や、実際治療を受けて苦労された方からの伝え聞きで、インプラント治療(※)は「気になってはいるけど怖い」という方が多いと感じています。そういった患者さまも踏み出しやすくするため、当院では様々な工夫をしてきました。

術後の痛みや腫れを抑える他、施術を1回で済ませられるようにしています。また、インプラントの種類にもこだわりました。顎の骨と馴染みやすいものを使うことで、お身体への負担が軽減されるのです。

インプラント周囲炎による不幸を生まないインプラント治療にこだわっています。よく噛めることはお食事を楽しむことに繋がり、生活がより豊かになるのではないでしょうか。インプラント治療を検討されている方、またはご本人以外の方も資料をご請求ください。もちろんご相談だけでも構いません。メールやFAXでも受け付けていますので、気軽にお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラントへのこだわり

インプラントに関する残念な情報があるのも事実です。しかし、当院にはそれを避けられる施術方法があります。インプラントについても、歯槽骨の脆弱な日本人に合ったタイプで、純国産の製品にこだわっています。多くの患者さまが治療をすれば美味しくしっかりとものが噛めるようになる機会を逸しないためにも、当院は努力を怠りません。
そのため、当院ではインプラントに対するモットーとして、痛みと腫れはしっかりと抑える、早くものが噛めるようにする、患者さまとご相談の上でいくつかの選択肢の中から施術方法を選んでもらい、治療を行っていきます。

心身への負担軽減とインプラント周囲炎を起こさない工夫

インプラント治療は人工の歯の根を埋め込むため、ある程度の顎の骨が必要です。もし量が少ない場合は人工的な骨で補うのが一般的ですが、当院ではその方法は一切使いません。人工的な骨は徐々に溶け、インプラント周囲炎というとてもやっかいな腫れや痛みの原因になる可能性があるからです。

このように骨の移植・増骨をなるべく行わないのは、当院の強みでもあります。これまで16年間にわたって猛勉強してきた強みが当院のインプラントの特長です。

当院のインプラントの特長

純国産品のアドバンス社のインプラントを使用し、OAM方式での施術を取り入れています。
OAM方式とは、骨を削らずにインプラントを植立できる方法です。そのため、骨が薄い、弱いという理由でインプラント治療を受けることができなかった方も、当院でなら治療を受けることができます。
当院では、メリットもデメリットもお伝えした上で、患者さまのご要望をお聞きして施術方法をご説明し、いくつかの選択肢の中から選んでもらって治療を開始いたします。

施術や様々な機器を駆使した繊細な治療を提供

歯科治療専用顕微鏡やパルス照射式のCT(※)、コンピューター分析の咬合検査装置等の様々な設備を導入し、より精密で繊細な治療の提供に取り組んでいます。
また、自動除菌で治療環境を清潔にするなど衛生管理の徹底にも気をつけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
※セカンドオピニオンとは、自分の診療内容あるいは診療方針について、担当医以外の第三者的な立場の医師に意見を求めることをいいます

※翌日の予約をする場合は、お電話にてご予約ください※

【当院の感染症対策について】

●〔施設内の予防・対策〕
・第1、第2待合室に分散し、ときにお車の中でお待ちいただいています。付き添いの方も治療イス横にいてもらい、待合室の三密を避けるようにしています。

●〔スタッフの予防・対策〕
・医院外においても外出を控え、外食も避けています。多人数や身内以外の人とも会うことも遠慮しています。
・休憩中も三密とならぬよう徹底しています。時間差や分散のため第1、第3スタッフルームなどに別れ各人距離をとっています。加湿器による湿度維持にも努めています。

●〔患者さまへお願いしている予防・対策〕
・ビニール手袋の着用を任意でしていただいています。
・受付時には、非接触検温を実施させていただいています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29 30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内