4.4いいね!

口コミ21

最寄駅
千歳駅(北海道)
出口 車5分

住所 北海道千歳市清流6-1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

スマイルデンタルクリニック(千歳市) 予防歯科

メインテナンスや予防のために気軽に通える歯科医院です

「予防歯科」という言葉を聞いたことはあっても、何をすれば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。当院ではそのような方のために、その患者さまに適した通院頻度やケア方法をお伝えしています。

予防のために通院していただくことは、虫歯や歯周病を未然に防ぐだけではなく、治療にかかる時間や費用の削減にもつながります。結果的に患者さまの負担を軽くすることもできますので、ぜひお気軽にお越しください。

小児歯科

スマイルデンタルクリニック(千歳市) 小児歯科

歯は、お子さまの健やかな発育の基礎となる大切な要素です。

幼いうちから歯を大切にする習慣を親子で一緒に身に着けていくことがとても大切です。当クリニックでは年齢に応じた治療・ケアの提供、虫歯や歯並びが悪くなるリスクのある生活環境のアドバイスをします。
虫歯など歯の治療をはじめとし、定期的に受診していただくことで歯並びや口腔周囲の発達などの異常を早期に発見し、それに適した治療を始める事が大切です。
当クリニックでは骨格の成長抑制や促進を行い、成長するまでに美しく永久歯が並ぶ様に、よりよい土台を築いていけるようなお手伝いもしています。
また、お子さまが治療を怖がらないよう優しく声かけをし、コミュニケーションを重視しています。歯をぶつけて折れてしまった、口の中を切ってしまったという外傷で、緊急を要する場合は治療を優先することはありますが、それ以外では無理やり押さえつけて治療をするということはありません。楽しくお話をしながら、健康づくりに携われればと思っております。

矯正歯科

スマイルデンタルクリニック(千歳市) 矯正歯科

矯正治療で、美しい歯並びと健康な口元を!歯並びに関するお悩みをご相談ください。

矯正歯科治療(※)は、美しい歯並びと健康な口元を手に入れるための選択肢のひとつです。歯並びの問題は見た目だけでなく、口腔健康にも重要な影響を及ぼします。当院では、カウンセリングなどコミュニケーションを重視し、患者さまのご要望に添った治療が提供できるよう心がけています。
矯正治療は、歯並びを改善し、かみ合わせを調整するためにさまざまなオプションを提供しています。また、患者さまのニーズに合わせてプランを立てることができます。
また、矯正治療は歯並びの美しさだけでなく、口腔健康を改善し、歯の噛み合わせを調整するために設計されています。これにより、歯周病予防、咀嚼機能の向上、歯の摩耗の軽減など、健康上の利点も享受できます。
矯正治療の期間は個人によって異なりますが、患者様にも治療の経過がわかりやすいよう、進捗状況を定期的に評価し、必要に応じて再度カウンセリングを行うなどのアフターケアを提供します。

(※)自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

スマイルデンタルクリニック(千歳市) インプラント

インプラントで、自然な笑顔と楽しい食事を取り戻す

インプラント治療(※)は、歯を失ってしまった部分にチタン製のインプラント体を埋め込んで土台にし、人工の歯をかぶせることで噛む機能を取り戻す治療です。
入れ歯やブリッジとは違いあごの骨に直接土台となるインプラント体を埋め込むことで残された健康な歯に負担をかけることなく、予防としての側面もあります。
定期的にメンテナンスが必要ですが、メンテナンスを受けていただくことで10年、20年と使い続けることができます。噛み心地もほぼ自分の歯と同じで、固いものでもしっかりと噛むことができるので「第三の歯」とも呼ばれます。
また、人工の歯は天然の歯と遜色ない見た目に仕上げることができるため、一目ではインプラントとわかりません。
治療には手術が必要ですが、事前に精密検査を行い、CT画像をもとにしっかりと診断、シミュレーションを行います。実際に治療を受けた方の中には、思っていたよりも痛みも少なく、もっと早く治療を受ければよかったという方もいる程です。
今お使いの入れ歯が使えない、ブリッジがだめになってきているというお悩みのある方はぜひ相談にいらしてみてください。

(※)自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ

【診療時間変更のお知らせ】

令和5年4月17日(月)より
以下の通り、診療時間が一部変更となります。
患者様にはご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

月~金      09:30~13:00 14:30~19:30

土(変更なし)  09:30~13:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221095無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内