口コミ6

最寄駅
北広島駅
出口 車12分

住所 北海道北広島市大曲光2-1-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215460 無料通話

みやぐち歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

カウンセリング

まずは皆さまのお話をお聞かせください

これまで歯科医院に通院する中で、自分の言いたいことを言えましたか?本当はどうしたくて、どうして欲しかったですか?歯科治療のことはわからなくても、自分の口の中のことは自分がよく分かっていますよね。

これまでの経緯も含め皆さんの思いを私たちに伝えてください。不安でも疑問でも希望でも、何でもかまいません。皆さんが不安なく通い続けられるよう、私たちには聞く準備ができています。

こだわり

治療の事前説明

ご理解とご納得を大切にしています

現状をしっかり把握するとともに、その状況を皆さんに理解しやすくお伝えすることが、治療の第一歩だと考えています。「わからないのでお任せします」とおっしゃる患者さまも多いのですが、十分な理解と納得をいただけることを重視して進めていきます。

優れたコミュニケーションのもと、患者さまとの共同作業であることが治療にしても予防にしても大切です。どうぞ治療内容でもそれ以外でも、気兼ねなくお問い合わせください。

ゆっくりお話しいただけるカウンセリングルームがございます

診療台ではなかなかお気持ちを伝えにくい人も多く、場所を変えることで話しやすくなることもあると考え、当院は患者さまのプライバシーに配慮したカウンセリングルームを用意しております。

カウンセリングルームでは、リラックスでき心地良く話せる環境にするため、歯科関連のものはできるだけ置かず、シンプルで明るい空間にしました。また、カウンセリングの際にはスタッフや歯科医師が向き合って座らないようにすることで患者さまが緊張しないように配慮しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

皆さまのご要望にお応えできるよう、日々研鑽を積んでおります

残念ながら治療が必要となった場合、私たちはどうしたら再治療にならないかも含めて考えます。皆さまが管理しやすいようにお口の中の環境を整えるため、基本を重視したより良い診療を提供していきます。

適正な診断、精密な処置を目指し、日々研さんを欠かすことはありません。悪化するほどその治療には時間も回数も費用もかかります。体力も必要ですしストレスにもなります。その苦痛を繰り返さないためそれぞれに合わせたペースや方法を考え、私たちと皆さんの共通の目標到達までサポートしていきます。

細かな部分にまでこだわって治療に取り組みます

当院は詳細な部分にまでこだわった治療をモットーに、日々患者さまに接しております。特に保険診療で行う根管治療や補綴治療などは時間がかかっても、効率・能率だけを求めず、治療後はそのまま予防に取り組めるよう治療を進めていきます。

歯の型取りなども患者さまによってお口の形は微妙に違いますので、エラーを最小限に減らし、お口にフィットさせるように一つひとつの作業をていねいに行います。

0066-9801-215460無料通話
掲載のご案内