4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
月寒中央駅
出口 徒歩15分

住所 北海道札幌市豊平区月寒東2条3丁目2-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

牧田歯科医院の5のこだわり

こだわり

医院理念

お口全体を考えたトータルな治療が特徴!予防を中心に健康的な口内環境を目指します

当院は歯と歯茎、そしてお口全体のことを考えた治療を行います。歯の健康は、お口の中のあらゆる要素に支えられているからです。

また、患者さまの多様なニーズに応えられるよう、幅広い診療科目をご用意しています。自由診療はもちろん、保険診療でも手を抜くことはないので、患者さまが本当に納得できる治療を選んでください。

治療を終えた後のアフターフォローにも力を入れ、予防策を提案します。行った治療に責任を持ち、歯が長持ちするようにお手伝いすることが、当院の診療の軸になっています。

「なるべく削らない、抜かない」を信条に、患者さまの状態に合わせた治療方針を立てていきます

「健康寿命」という言葉をご存知でしょうか?健康寿命とは、人生の中で健康に過ごせる期間のことを指します。当院は歯をなるべく「削らない、抜かない」ことが健康寿命を延ばすことにつながると考えています。

当院のモットーは「健康を口の中から」です。歯がしっかりしていればものを噛むことができ、存分に食事ができれば、体に活力を送り込めます。つまり、お口は健康の入り口ともいえるのです。だからこそ当院は歯を残すことにこだわります。

そのためにお口全体の状況をつかみ、それに合わせた治療計画を立てます。当院は患者さまの歯を守るためには、オーダーメイドの治療が必要だと考えています。

こだわり

丁寧なカウンセリング

何より信頼関係の構築を重視!疑問に思われることは何でもご相談ください

何をされているかわからないままでは、通院のモチベーションを維持するのは難しいでしょう。当院は「今日する予定のこと」「今日実際にしたこと」「次回すること」の3点を伝えることで、患者さまの通院を応援します。

来院された際には、まず「今日する予定のこと」をお伝えします。これには予告を挟むことで、不安をやわらげるねらいがあります。お帰りの際には「今日実際にしたこと」を伝えることも忘れません。その日のお口の状態によって処置が変わることもあるので、確認を取らせていただきます。

最後に「次回すること」をお話しします。次にすることをあらかじめ知っておけば、心の準備ができると考えているからです。当院は患者との間に信頼関係を築くためにも、治療の説明には特に力を入れています。

こだわり

予約の取りやすさ

忙しい方でも通いやすくなるよう配慮!無理なくご来院いただき、通える頻度の範囲内でご対応いたします

忙しくて通院に時間を割けない方もいらっしゃると思います。当院はそのような方に、通える範囲で無理なく続けられる治療をご提案します。

月に1度の通院でも対処できないことはありません。できることから手をつけて、症状が悪化しないよう工夫します。

少しでも通いやすい医院にしたいという思いから、平日の診療時間は19時までとしました。通院を続けられるか不安だという方も、まずは相談にいらしてください。気長に、少しずつ症状を改善していく術もあります。

こだわり

イチオシの院内設備

何よりも患者さまへの配慮を大切にしています

治療中、他の患者さまが隣に座っていると、なかなかリラックスできない方もいらっしゃると思います。人目を気にせず落ち着けるように、各診療台の間にはパーティションを設けました。プライバシーの守られた治療空間、それでいて大きな窓もあり、開放的な空間です。

なるべく居心地の良い雰囲気を作ることで、気軽に通おうと思える歯科医院でありたいと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

必要な治療を受ける機会を失わせないために、必要な情報はしっかりお伝えいたします

院長は大学病院に勤めていた経験があり、その時から開業医を志していました。何のために大学病院にいたかというと、開業医になった時に「この状況は大学病院を紹介した方がいい」としっかり判断できるようになろうと考えたからです。

患者さまが必要とする治療を当院が取り扱っていないことによって、患者さまに不利益が生じないようにするために、対応できる診療内容を増やすことにはもちろん力を入れています。同様に、当院が提供できない治療についてきちんと必要な説明をして差し上げることも大切にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内