治療方針の治療内容|グレース歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ85

最寄駅
白石駅(札幌市営)
7番出口 徒歩2分

住所 北海道札幌市白石区南郷通1丁目北2-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

コミュニケーションを大事にしています

歯の症状や状態は人それぞれであり、どのような治療を望んでいるのかも患者さまによってさまざまです。歯の治療は痛みを伴う可能性もあるので、症状によっては何度も歯科医院に足を運んでいただくことになりかねません。グレース歯科では患者さまに治療内容や症状をていねいに説明してご納得いただけるように努めております。

口内の状態によっては、歯科医院で治療できる範囲が限られている場合もありますので、どの程度の治療を施すことができるのかを説明し、双方が納得できる着地点をみつけることが大切です。そのために当歯科医院はカウンセリングを重視して、患者さま一人ひとりにていねいに行っております。カウンセリングの際には治療方針を説明するだけではなく、生活習慣改善のアドバイスやブラッシング指導を行って健康な歯をつくるお手伝いをしているので、日々の習慣を見直したい方はぜひご相談ください。

治療方針の特徴

自分たちスタッフが受けたいと思う治療を行えるように

グレース歯科は「自分たちスタッフが受けたいと思う治療を施す」という方針を大切にしております。そのためにていねいなカウンセリングを行いながら診断し、施術を行なえるように研鑽を重ねています。抜歯など歯科口腔外科的手術を要する場合は、歯科口腔外科がある病院に行かなければなりませんが、そのような場合にも当歯科医院は北海道大学病院、札幌徳洲会病院、恵佑会札幌病院、東札幌病院など歯科口腔外科の提携先がありますので、そちらと連携しております。

歯の治療には長期間を要するものもありますが、忙しいとおっしゃる患者さまにもご負担がかからないよう、通院できる範囲での治療計画を立て、ご提案いたします。アフターフォローにも力を入れていて、歯の健康を守るための歯科検診や予防法をご提案しております。

医院からのお知らせ
当日でも予約が取れる場合がありますので、お急ぎの方はお電話にて問い合わせください。

水曜日の午後の診療は院長は訪問歯科診療で不在のため、北大歯学部より非常勤の先生の診療となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内