2.5いいね!

口コミ10

最寄駅
発寒駅
南口 徒歩5分

住所 北海道札幌市西区発寒八条12-1-1 イオンモール札幌発寒2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

札幌ファースト歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

不安を与えないため、模型やイラストなどを用いて、目で見て分かりやすい説明を行っています

患者さまに落ち着いて治療を受けてもらえるよう、当院は詳しい事前説明を大切にしています。治療内容をご理解いただくことで、処置への不安を少しでも拭えるようにしました。

治療のメリット・デメリットをきちんとお伝えし、一人ひとりの口内状態に合わせてお話をいたします。口頭だけでは分かりにくい点は、イラストや歯の模型などを用いて、目で見てイメージしてもらえるようにしました。

お口に関するお悩みごとがあれば、いつでもご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みを抑え、お声がけをしながら治療を進めることで、落ち着いて処置に臨んでもらえるようにしました

不安や緊張などを取り除けるように、治療時には患者さまに小まめにお声がけをするようにしています。お気持ちをほぐせるように、ていねいにコミュニケーションを重ねていきます。

もちろん、痛みへの配慮も欠かしません。少しでも刺激を抑えられるように麻酔注射は、数回に分けて行うようにしました。「歯科治療が怖い」という方は珍しくないからこそ、無理をせずに処置に臨んでもらえるように心を配っています。

こだわり

イチオシの院内設備

清潔な空間で気持ち良く治療を受けていただけるよう、衛生管理にしっかりと取り組んでいます

リラックスして治療を受けてもらえるよう、当院は衛生管理に注力し、清潔感のある治療環境を整えています。

例えば、使用する器具は患者さまごとに交換し、滅菌器での処理や、消毒を行っています。また、診療チェアはアルコールにて小まめに拭きあげるようにしました。コップやエプロン、マスク、そして手袋も使い捨て製品を採用しています。

医療機関として、院内感染はあってはならないことです。落ち着いて治療に専念していただくためにも、細かな部分まで清潔さを保つようにしています。

医院からのお知らせ

全ての患者様に不安なくご来院いただくために、当院では、感染症対策を行っております。

発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方は、ご予約や治療スケジュールを変更させていただきますので、事前にお電話でご相談ください。

皆様のご協力、ご理解をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23 24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内