口コミ5

最寄駅
発寒南駅
出口 車4分

住所 北海道札幌市西区山の手七条7-2-7地図

  • 土曜診療

シリウス山の手歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの悩みや希望をよく聞いたうえで提案を行い、一緒に治療プランを作っていきます

初診の方に対してはまず問診表を書いていただき、その情報をもとにスタッフがカウンセリングルームでじっくりとお話を伺います。いきなり診療ユニットに座ると緊張する方も多いですが、先にカウンセリングを行うことでリラックスして治療に入っていただけると考えております。また、パンフレットなどを使って、目で見てわかりやすい説明を行うようにも努めています。

中長期の治療が必要な場合は、基本的に歯科衛生士を担当制としています。同じ歯科衛生士が対応することでケアの一貫性を保つことができ、コミュニケーションも取りやすいと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけメタルフリーの治療を行い、入れ歯などでも外観の良さにこだわります

当院はつめ物やかぶせ物では、できるだけ金属を使わないメタルフリーの治療を進めています。金属は見た目が目立つだけでなく、アレルギーの原因にもなりかねません。削った箇所や大きさにもよりますが、保険診療の範囲なら硬質レジンという白い素材を使うこともできますし、自由診療を選択されのであれば、見た目が良く、色合いの調整も可能なセラミック(※)などを入れることもできます。

また、部分入れ歯であれば、保険診療の場合は金属のばねが気になるという方も多いと思います。しかし自由診療のノンクラスプデンチャー(※)という入れ歯であれば、金属のばねがないので見た目が気にならないというメリットがあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さま一人ひとりに寄り添い、皆さまがつらい思いをしないように注意を払っています

当院では日常的に「患者さまのお気持ちを考え、つらい思いをする人がいないような対応を行う」という点をすべてのスタッフが念頭に置いています。そのため、患者さまに注意を払い、それぞれの方の気持ちを察することを重視しています。

また、当院のスタッフは明るい対応を得意としており、皆さまの質問に都度お答えできるように日々研さんを積んでいます。もしスタッフがお応えできない場合は、速やかに歯科医師から質問に答えさせていただくような連携も可能です。

さらに、治療内容の範囲ならできるだけご要望に添うようにしていますので、お気づきの点があればまずは近くのスタッフに声をかけてください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにリラックスして通える歯科医院を目指して設備を整えました

当院は診療室の窓を意図的に大きめにして、患者さまに対して圧迫感がないように配慮しています。診療中にも外の景色を見てリラックスしていただくこともできますし、大きめのテレビもあるので、見ていただきながらくつろいでいただくことも可能です。

診療に際しては高音でストレスを与えないように、タービンではなく5倍速のコントラアングルという機器を使用することで、静かに治療を行うことが可能です。また、治療中に飛沫や歯を削った微粉が舞うことがないように、口腔外バキュームも導入しています。

さらに、メンテナンスで来院された方にはマッサージ機能付きの診療台に座っていただき、お口をキレイにするだけでなく心身もリラックスしていただけるようにしています。

医院からのお知らせ

【患者様へのお願い】
当院では、新型コロナウイルス感染対策といたしまして院内の換気や消毒を徹底しております。
発熱・咳・のどの痛み等、体調不良の患者様は事前にお知らせください。
院内感染防止の為、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-872226無料通話
掲載のご案内