こやま歯科診療室の3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまが納得されてから治療を行います
当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得した上で、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始まりから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。
こだわり
2
痛みへの配慮
治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております
注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。
こだわり
3
衛生管理に対する取り組み
空気から水までしっかり管理し、衛生的に保っています
患者さまが不安を感じることのないように、当院では衛生管理にも力を入れています。例えばエプロンやコップは毎回使い捨て、患者さまが触れる場所にはしっかりと拭き上げ清掃を行います。歯を削るタービンを含めた治療器具は洗浄後に滅菌器にかけ、パッキングしたまま保管していますので、次の治療時まで衛生的な状態です。当院が採用している滅菌器は「クラスB」規格のもので、複雑な内部構造の器具にも適用することができます。
また治療中に口腔外バキュームを稼働させるほか、入れ歯や人工歯は箱型の吸塵装置の中で削るため、空気中に唾液や粉塵が舞うこともありません。治療用のお水は、院内の浄水システムで除菌したものを使っています。その上で9台の空気清浄機を稼働させ、定期的な換気もしています。
患者さまには来院時に検温や手指衛生、うがいなどをお願いしておりますので、ぜひご協力ください。
※ただいま予約が大変とりにくくなっておりますので、お手数ですがお急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
※痛みのある急患の患者さまは、ご予約の患者さまの間で拝見します。
お待ちいただく場合がありますのでご理解願います。
※痛みや腫れがあり急を要する場合は、お電話にてお問い合わせください。
痛みがない場合は、ネット予約の空き状況をご確認ください。
※通院中や再診の患者さまに関しましては、初診の患者様と予約対応が異なりますので、
直接医院へお問い合わせください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 休診日 | |
ネット仮予約・空き状況確認 |