4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
中央バス
本町2条8丁目停留所 徒歩1分

住所 北海道札幌市東区本町二条8丁目3-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

心のこもった治療を提供いたします

自分の家族に接する時のような「思いやり」と「心配り」を大切にしています。

「何をされるかわからない」という不安や、「痛い」という恐怖心があることで、歯科医院への足取りが重い患者さまは少なくありません。ご自身の症状、それに伴う治療内容、その後どうなるのかを理解することができれば、前向きな気持ちで治療を受けることができると考え、当院は「丁寧な説明」を心がけています。特に、小さなお子さまの場合は、歯科治療にトラウマを感じてしまうと、大きくなってから歯科医院に通うことが難しくなってしまいます。歯科医師、歯科衛生士、スタッフともに「患者さまは家族」という共通認識を持ち、不安を取りのぞくためのご説明を行うことに加えて、できる限り痛みの少ない治療をご提供し、歯の健康をサポートしていきます。

歯科治療は「削って詰める」から「削らずに守る」へ

これまで歯科医院には、痛くなったら、噛めなくなったら、歯が抜けたら、ようやく通院するといった「悪い部分を治療する」イメージがあったと思います。しかし、歯は一度削ると、二度と元の状態には戻りません。歯を補うための入れ歯やブリッジ、詰め物・被せ物はあくまでも人工歯であり、天然の歯に勝るものではないのです。大切な歯を維持するためには、定期的なメンテナンスを受けるとともに、日々のセルフケアを上達させることが重要になります。これからは、「削って詰める」のではなく「削らずに守る」ための予防を進めていきましょう。

「小児歯科・歯周病」 ~ご家族みなさまのお悩みの改善をはかります~

「歯科医院に通いたい!」と思えるような診療を行っています。

小児歯科では、「歯科医院を好きになってもらうこと」を目標に日々診療しています。怖い場所だと思ってしまうのは、何をする所か分からないまま、無理やりネットで押さえたり、痛みを感じる治療をしてしまったりすることで、「恐怖心」が生まれるからです。初めてお越しになるお子さまには、イスに座ってお口をあける練習をして、歯科医院の空間に慣れる所から始めます。もちろん、親御さまの膝の上に座りながら診療を受けることも可能です。お子さまが成長した時、「歯を守るために歯科医院へ通いたい」と思えるような楽しい診療をご提供しますので、お子さまにとっての歯科医院デビューは当院にお任せください。

歯周病は歯を失う病気。早期発見・早期治療で歯を守りましょう。

歯周病は歯を支えている骨を溶かす病気です。そのため、たとえ虫歯のない健康な歯であっても、最終的にポロっと歯が抜け落ちます。このような恐ろしい病気にも関わらず、歯周病は初期症状がほとんどないことから、感染していることに気付いていない患者さまが大半です。歯周病の症状、リスクを分かりやすくご説明した上で、ご希望の患者さまに治療をご提供しています。

治療では、歯石除去や歯のクリーニング、ブラッシング指導を行います。歯石を取りのぞく際、圧が掛かり過ぎると痛みが生じてしまうため、その痛みに不安を感じてメンテナンスを断念する方も少なくありません。できる限り痛みの少ない処置を心がけて、皆さまが前向きに治療を受けていただけるように努めています。

「入れ歯・顎関節症」~すてきな笑顔を取り戻すために~

患者さまのご要望に合う「入れ歯」をご提供するために、複数の種類をご用意しています。

失った歯を補うための入れ歯に対して「食べ物がうまく咬めない」「バネが見えるから恥ずかしい」と、お悩みをお持ちの患者さまはいらっしゃいませんか?当院は、患者さまが抱えるお悩みや、見え方、機能性へのご要望をお伺いした上で、適している入れ歯をご提供することに努めています。

まずはお悩みをじっくりお聞かせください。

気軽に通える歯科医院を目指すために「空間」「設備」「環境」を整えています。

緊張しないように、たわいもない話をたくさん取るように心がけています。

当院は、「気軽に通える歯科医院」を目標にしています。「困った時はここに通院しよう」と思っていただくためには、患者さまのお悩み、ご要望をきちんとくみ取り、それに対して適している治療をご提供することが重要だと思います。だからこそ、カウンセリングの時間を大切にして、患者さまのご理解、ご納得をいただいた上で治療に進むように心がけています。

また、「歯科医師には相談しにくい・・。」と、思う患者さまが多いからこそ、たわいもない話をして、できる限り緊張しないような雰囲気を作ることも大切にしています。お一人お一人が「ここに来て良かった」と思えるような診療を行えるように心がけていますので、歯科医院に「暗い」「怖い」というイメージをお持ちの方はぜひ当院へお越しください。

仕事を頑張る方々のために、平日20時まで診療に対応。

平日仕事をしている会社員やOLの方は、「通いたい時間に歯科医院が空いていないから予定を立てにくい」と、お悩みだと思います。中には、仕事を優先してしまって歯の痛みを我慢している方もいらっしゃいます。そうした患者さまが治療に専念できる環境をご用意するために、平日20時まで、土曜日も診療しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219929無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内