環状通東駅が最寄りの環状通東歯科では、保険診療・矯正歯科などの診療を提供しております。

環状通東歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 予防歯科 / クリーニング

【好印象な点】
・保険証をすぐに返却してくれる。
・プライバシーへの配慮。
・レントゲンだけではなく、デジタルカメラで口内を撮影。自分の口の状態がわかりやすい。はじめにトータルの治療回数予定や治療の流れなども伝えられる。
・予防歯科に力を入れている。歯周ポケットの歯石もしっかりとってもらえた。

【残念に感じた点】
・大手ネット通販などでも購入できるものではあるが、推奨歯ブラシがある。一本目は「プレゼント」され、実際にそれを使った磨き方指導があり、自宅で一週間ほどトレーニングをすることになる。それがまるで宿題のようで気が重かった。(歯ブラシはその後も定期健診のたびに一本もらえる)

【賛否がわかれそうな点】
・一人の歯科衛生士さんが「担当」としてつくので、同じことを何度も説明しなくて済むのはありがたい。が、担当者と患者のスケジュールが合わないと治療期間が長くなるのでは?と感じた。
・患者と歯科衛生士さんの談笑などもよく見られる。そういった雰囲気が苦手な人や、雑談を苦痛とする人は自然と足が遠のくと思う。

【総評】
予防歯科目的だったので、こちらの医院で良かったと思う。
歯ブラシ営業や雑談を無難にやり過ごせる人であれば、おすすめできる。
本格的な虫歯治療は未経験なので何とも言えないが、そう悪くないのではないかと予想する。

続きを読む

悲しき30代さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

久しぶりの歯医者で、順番を呼ばれるまで少し緊張していましたが診察台の上ではスタッフの人や先生は気さくに話しかけてくれて気が楽になり、虫歯の治療も時間を感じずに直ぐに終わってしまった感じでした。先生方の治療の説明も充分に自分が理解できる内容だったので判りやすかったです。

続きを読む

ねんじろうさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ここの先生は患者の要望に柔軟に対応してくれると感じてます。わたしは仕事の都合上頻繁に歯医者に通えない事を伝え、短期間で虫歯治療を行ってくれました。院内の雰囲気は明るく衛生管理もしっかりしており、ゆったり治療を受ける事が出来ます。治療後の仕上がりにも満足してます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:00~17:00

環状通東歯科の基本情報

医院名

環状通東歯科

住所

北海道札幌市東区北16条東16丁目4番15号

アクセス

東豊線環状通東駅

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 矯正歯科
お問い合わせ

011-789-0118

環状通東歯科の特徴

環状通東駅から徒歩1分、札幌市東区北十六条東にある環状通東歯科は、歯科・小児歯科の診療を行っている歯医者です。患者ひとりひとりに丁寧な診療を行い、楽しく健康に食事ができるようサポートしています。カウンセリングを丁寧に行うことで、患者の悩みを知り、治療計画を立てています。白を基調とした待合室には清潔感があり、ゆったりと置かれたソファでリラックスできます。クリニックの専用駐車場があり、車での通院も便利です。

掲載のご案内