3.8いいね!

口コミ13

最寄駅
元町駅(北海道)
出口 徒歩5分

住所 北海道札幌市東区北二十一条東16丁目2-12 コープさっぽろ元町店2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団きぢ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

元町駅から徒歩5分の立地で駐車場もあり、お買い物のついでに通える歯科医院です

当院は札幌市営地下鉄東豊線「元町」駅から徒歩5分の場所にあり、通勤通学の帰りにも立ち寄っていただきやすい立地です。3時間まで無料で利用できる駐車場も併設されているため、お車でも気兼ねなく通っていただけます。

また、同じ建物の1階にはスーパーマーケットもございます。お買い物のついでに通院いただいたり、お子さまの治療中に親御さまがお買い物を済ませたりなど、便利に使っていただけるのではないでしょうか。

お忙しい方も無理なく治療に取り組んでいただけるよう、平日は19時まで、土曜日も13時まで診療しています。休診日は火・日曜日・祝日です。歯科治療は継続した通院が必要になることも多いため、患者さまにとってできるだけ通いやすい環境を用意しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のため、使い捨て製品や滅菌器、口腔外バキュームなども使用しています

院内感染を防止するため、当院は衛生管理に関してもきちんとした取り組みを怠りません。治療に使用する器具は常に滅菌済みのものを用意し、患者さまごとに交換します。また、できるだけ使い捨て製品を採用し、使い捨てが難しい治療器具についてはしっかり滅菌器で処理をしています。

院内の空気にも気を配って空気清浄機を設置し、飛び散った唾液や歯の削りカスなどを吸引するため口腔外バキュームも導入しました。さらに患者さまの診療が終わるたびに、チェアなど患者さまが触れた可能性のある場所は拭き上げるようにしています。

お手数ですが、ご来院時には手指の除菌と非接触型の体温計による体温測定にご協力ください。

こだわり

治療の事前説明

ていねいな説明を心がけ、患者さまがどんなことでも話しやすいと感じる雰囲気づくりに努めています

治療の説明などの際は歯科医師が一方的にお話しするのではなく、患者さまからもお話ししやすい雰囲気になるよう努めています。基本的に説明はチェアサイドで、レントゲン写真をお見せしながら行います。場合によってはカウンセリングルームで行うこともあり、治療の必要な箇所が多いようであれば、先に型を採ってその模型を使いながら分かりやすく説明することもあります。

特別なことをするのではなく、治療の説明やお悩みの相談など、一つひとつをていねいに心を込めて行うよう心がけています。診療前後にはその日行った治療内容や次回行う処置についてもお話ししますので、気になることがあれば遠慮せずにお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

親子で通ってもらえるよう、キッズスペースをご用意しました

育児に奮闘中の方は、小さなお子さまから目を離せず、歯科治療を諦めていることも多いのではないでしょうか。そんな方にもお口の処置やメンテナンスにお越しいただけるよう、当院はキッズスペースをご用意しました。

歯科衛生士たちはお子さまの対応に慣れており、親御さまの治療中にお相手をすることも可能です。どうぞ治療に専念いただければと思います。また、親子同じ空間で処置を受けたいという方のために、診療室内にもお子さまの遊べるスペースも設置しました。

当院はスーパーマーケットの上にあるため、お買い物ついでに立ち寄られる方も珍しくありません。どうぞお子さまと一緒にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
7
8
-
9
-
10
-
11
12
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内