4.1いいね!

口コミ24

最寄駅
新琴似駅
出口 車8分

住所 北海道札幌市北区屯田五条10丁目8-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

一般診療と小児診療の入り口とで動線を分け、小児専用のキッズデンタルクリニックを併設しています。

医療法人社団千仁会 ちだ歯科クリニック 小児歯科

歯科医院は患者さまのお口を健康にするための場所です。そのためお子さんには歯科医院を怖い、痛いなどのマイナスなイメージを抱くことなく、楽しい雰囲気で通っていただきたいと考えています。お子さんがワクワクしながら通院できるように、院内では手品やバルーンアートなどのショーをしています。お子さんが遊んで過ごせる待合室には、大きなボールプールが設置してあるので退屈することなく楽しく過ごせるかと思います。

上手に治療が受けられた後には、お子さんの好きなキャラクターの衣装を着て写真を撮れるなど、泣いて終わるのではなく、笑顔で終わり、歯科治療を楽しい記憶になるように配慮しています。あらゆる対応でお子さんにとって、さらには親御さんにとっても楽しい場所になれれば幸いです。

お子さんの様子や治療の内容、お口のケア方法などを書いた連絡帳を準備して、ご自宅でも見返せるようにしています。

インプラント

ガイドを用いたオペで負担の少ない、長期的に考えたインプラント治療の提供を行っています。

医療法人社団千仁会 ちだ歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)は歯を補う治療方法の一つです。ブリッジや入れ歯と比べて他の歯への負担が少なく、安定性が高い他、見た目が自然なのがメリットです。

当院にはインプラント治療に詳しい歯科医師が複数在籍しております。また、院内には外科的処置に対応したオペ室を設けました。治療時にはサージカルガイドという器具を使って、リスクの少ない処置を心がけています。これは、事前にインプラントを埋め込む場所や角度をシミュレーションし、それに沿って手術を進めるためのものです。

治療後はアフターケアにも力を入れています。長期にわたって保てるよう患者さまをサポートしていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

見た目が目立ちにくいマウスピース矯正をおすすめしています。

医療法人社団千仁会 ちだ歯科クリニック マウスピース矯正

矯正治療(※)はただ見た目が改善するだけでなく、噛み合わせが良くなることで歯にかかる負担が減るメリットもあります。将来の虫歯や歯周病リスク、顎関節症の予防にもつながるのです。

矯正治療と聞くと子どもが行うものだと思われがちですが、実際はいくつになっても矯正治療を始めることができます。当院には80歳を過ぎてからマウスピース矯正を受けられた方もいらっしゃいます。年齢を理由に見た目を美しくすることを諦めないでください。

マウスピース矯正(※)は透明なマウスピースを使用するため目立ちにくいのがメリットです。矯正治療中も見た目を気にする必要がないので、お仕事で人と対面する方でも始めやすいと思います。矯正治療にご興味のある方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

モチベーションアップと維持ができるような声がけを大切にしています。

医療法人社団千仁会 ちだ歯科クリニック 予防歯科

患者さんにとって当院の通院がご自身のお口に関心を持つきっかけになればと思っています。お口の中は自分で細かく見るのが難しい箇所です。だからこそ当院ではお口の状態をしっかり診査・診断して現状がどうなっているかをしっかりお伝えするようにしています。

定期的に検診を受けて「いつも通りきれいに磨けていますよ」と言われるだけでもほっとするのではないでしょうか? お口の健康作りに取り組むモチベーションを維持するためにもこのような第三者からの評価は欠かせません。

予防に対する意識を持っていただいた上で、日常生活の中でどのようにお口の健康を守るかセルフケアのアドバイスをしていきます。ご自身で落としきれないお口の汚れは当院のクリーニングで落としていきますので、一緒に清潔で病気になりにくい口内環境を目指しましょう。

医院からのお知らせ
≪診療日・診療時間のお知らせ≫
診療項目によって診療時間が異なりますのでご注意ください。

■歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

【診療日】
月~金 9:30~19:00
土   9:30~13:00
<お昼休み>13:00~14:00

【休診日】日曜・祝祭日



■小児歯科

【診療日】
月~土 9:30~19:00
<お昼休み>13:00~14:00

【休診日】日曜・祝祭日


●○小児歯科を受診される方へ●○
土曜日午後の小児診療をご希望の場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ下さい。

診察の際、歯ブラシ指導を行う場合がございます。

当日はお使いの歯ブラシをご持参くださいますようお願いします。

お持ちでない場合は、院内でご購入も可能です。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-440486無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内