4.0いいね!

口コミ38

最寄駅
さっぽろ駅
出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市北区北七条西4丁目1-1 東カン札幌駅前ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

I'sデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすい説明に努めています。

当院は分かりやすい説明を心がけています。患者さまに、お口の状態を把握していただいた上で治療するためです。

まずは悩んでいることや治療歴など、来院された経緯をしっかりとお聞きします。その後の検査で、必要に応じてお口の中の写真やレントゲンを撮影します。少しでもお口の状態を患者さまにご理解いただきたいため、撮影物や説明用の動画を用いて、視覚に訴えた説明をさせていただきます。また、専門用語の使用は控え、伝わりやすい言葉選びに努めています。

ご不明な点は丁寧に解説しますので、いつでもご質問ください。

こだわり

清潔な院内

白を基調とした清潔な院内環境づくりに力を入れています。

患者さまに落ち着いて診療を受けていただくため、当院は白を基調とした清潔感のある院内環境づくりに努めています。白をベースとした空間のため、汚れがあればすぐに目立ちますので、白さを保つために毎日の掃除に力を入れています。

また、治療器具の衛生管理にも注力しています。使用した器具は、超音波洗浄機で洗浄した後、高圧蒸気滅菌器での滅菌を行っています。歯を削るのに使うハンドピースは注油器で洗浄をすることも欠かしません。コップやエプロン、手袋などは使い捨てで、患者さまごとに取り替えております。

こだわり

当院の診療方針

患者さまとのコミュニケーションを大切に診療しています。

診療にあたり、当院では次の三つのことをモットーとしています。一つ目が患者さまの通いやすさを追求すること、二つ目が快適に受診できるよう心がけること、三つ目がお話に傾聴することです。

患者さまのお悩みをしっかりとお聞きするのはもちろん、お口以外の話題も取り扱いながら信頼関係の構築に努めています。まずは一度お口の中全体を検査し、患者さまが悩まれている箇所だけでなく、問題が見つかった部分を全てお伝えします。それを治療する方法として、保険診療を優先していくつか提案をします。この時、患者さまのご要望によっては、自由診療を案内する場合もあります。

治療内容について疑問点がありましたら丁寧に説明しますので、随時お声がけください。

こだわり

通院しやすい環境

どなたでも通っていただきやすい診療環境をご用意しています。

当院は、お忙しい方でも通いやすい歯科医院を目指しています。

立地はJR函館本線「札幌」駅・札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩1分の距離です。水曜以外の平日は21時まで、水曜・土曜・日曜は14時まで診療しています。平日の日中に通院できない方でも通えるような診療体制にしました。

「治療時に周りの目が気になる」という方もいるでしょう。当院はプライバシーに配慮し、診療室は半個室設計としています。気兼ねなくお悩みについて相談し、治療に専念することができます。

医院からのお知らせ

*20歳未満の方は治療内容によっては保護者の同席と同意が必要な場合があります。

*小児歯科受診を希望の患者さまのご予約はこちらのサイトでは受付できませんのでご了承ください。

*当日のご予約は、予約状況により翌日以降のご予約をお願いする場合があります。

*ご予約の最終受付時間は、月・火・木・金は19:00、水・土・日は12:30までとなっております。

*現在、水曜は臨時休診の場合がございます。

*休診日にネットから受付された場合、医院からの折り返し連絡は翌営業日以降となりますのでご了承ください。


【下記に該当する方はネット予約では受診できません。お電話にてお問い合わせください。】
・20歳未満の方(代理人不可)
・治療を受けるご本人以外の方(代理人不可)
・有効な保険証の原本をお持ちでない方

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218125無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内