矯正歯科の治療内容|麻生矯正歯科

お気に入り

口コミ11

最寄駅
麻生駅
4番出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市北区北40条西4丁目2番10号 麻生パステルセトビル3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

幅広い矯正に対応できる歯科医師が治療を担当します

虫歯に悩む患者さまは減っていますが、歯周病と不正咬合(噛み合わせの悪さ)は増加傾向にあります。歯周病を歯ぐきの病気と思っている人も多いようですが、実は歯を支える骨が溶ける病気です。現在の日本では歯を失う大きな原因は歯周病ですから、他人事ではないことを知っていただきたいと思います。

歯周病の原因はいくつかありますが、お口の環境を悪くする不正咬合も原因の一つです。歯を失わないためにも噛み合わせの悪さを放置しないことをおすすめします。

院長は、お口全体のバランスを考えた不正咬合の治療を得意としています。噛み合わせが気になる方は年齢に関わりなく、お気軽にご相談ください。

患者さまの症状・ご希望を踏まえたオーダーメイドの治療を提案

不正咬合にはさまざまな形がありますし、患者さまのお口の中の状態もさまざまですから、一つとして同じ状況はありません。さらに矯正に対する考え方や、描くゴールも患者さまごとに違いがあります。そのため当院では、ご要望と症例の両面を踏まえた提案に努め、患者さまの思いを反映したオーダーメイドの治療を提供しています。

当院では咬合の改善を優先的に考えますから、まずは症状を見た上で矯正装置の提案をさせていただきます。しばしば、矯正装置を先に指定して、治療を始めようと思われる方も多いです。しかし、矯正装置は治療方法であって目的ではありません。

もちろん目立たない装置で矯正を行いたいという患者さまのお気持ちは大切にしますので、お気軽にご相談ください。

見た目とお口の機能改善で患者さまの生活の質向上を目指します

矯正治療で重要なのは、噛みにくい状態を噛みやすくすることです。例えば、前歯がほとんど噛み合わず、食事の際に噛み切る動作が上手くできない人もいます。そんな方も適正な矯正治療を行うことで、噛み合わせを改善することができます。

また、矯正治療は見た目の改善にも大きな役割を果たします。自信がない部分が改善されれば自然と笑顔も増えますから、気になる人はお気軽にご相談ください。当院は患者さまの生活の質を向上するために、矯正治療を提供しています。

無料相談も実施しています

矯正治療は噛み合わせの改善による健康促進、見た目の改善を通してより良い人生に貢献できると信じています。その価値をより多くの方に知っていただきたいと考え、当院では無料相談を受け付けています。

「自分にはどのような矯正が向いているんだろうか?」「矯正をしてどんなメリットがあるんだろうか?」など、治療を受ける上で気になることも多いでしょう。まずは当院の無料相談で、気になることを質問していただければと思います。

矯正治療は「将来を見据えた治療」です

矯正はそれなりに時間と費用を必要とします。しかし、しっかり取り組めば噛み合わせの改善による健康促進や、見た目を改善することによる外見的な自信にもつながるでしょう。

痛い虫歯を治療することは、今日困っていることを改善する治療ですが、矯正治療は「将来を見据えた治療」と言えます。

当院は患者さまの将来を考えて、できるだけ無理のない矯正治療を行うことを心がけています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13 14
15
16
17
18
-
19
20 21
22
23 24 25
26
-
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内