4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
新川駅(北海道)
出口 徒歩2分

住所 北海道札幌市北区新川5条1丁目1番22号 新川駅前メディカルビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団千仁会 新川駅前歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

丁寧な診断と説明

明るい挨拶と、分かりやすい説明を心がけています

歯科医院という場所に対して、不安を抱いている方は少なくないでしょう。当院は、患者さんに落ち着いていただくために、笑顔で挨拶をしてお迎えします。

またカウンセリング時は、患者さんのお悩みをじっくりとお伺いするようにしました。そして、一人ひとりのライフスタイルを考慮しながら治療計画を立てていきます。

説明の際には、「口頭だけでよく分からなかった」ということがないように、タブレット端末や手作りの資料を用いています。もちろん、治療回数や費用に関してもきちんとお伝えします。ご希望がありましたら、遠慮せずにお伝えください。当院は、患者さんのお気持ちを参考にして治療計画を立案します。

睡眠時無呼吸症候群の方はいませんか?

当院は、睡眠時無呼吸症候群の治療にも対応しています。近隣の耳鼻咽喉科と連携を取り、就寝時用のマウスピースを作製しています。

睡眠時無呼吸症候群の原因の一つが、寝ている時に舌が気道を塞いでしまうことです。就寝時にマウスピースを装着することで、呼吸の通り道を保つことができます。

睡眠時の無呼吸は、自覚することが難しい症状だと言われています。ご家族の方などに指摘されたことがあれば、一度ご相談ください。

患者さんの声に耳を傾け、同意を得たうえで治療を行います

治療を終えた時に「削られた」「抜かれた」と患者さんが感じてしまうのは、歯科医院が患者さんにしっかり事前説明を行えていなかった証拠です。

当院では患者さんが納得して治療を受けられるように、患者さんの希望に耳を傾け、同意を得たうえで治療を始めます。どのような些細なことでも、疑問や不安がありましたら気軽にお尋ねください。

治療に臨むモチベーションを維持できるよう、きちんとした説明を行います

患者さんが治療に対して不安や疑問を抱えた状態だと、治療を受け続けるモチベーションを維持することも難しいのではないでしょうか。治療の中には数カ月に及ぶ通院が必要なことも多々あります。中断してしまうと初診時よりも悪化してしまうため、歯科治療で大事なことは途中で患者さんが治療を投げ出してしまわないようにサポートすることです。

当院では分かりやすい説明で、患者さんが治療の流れをしっかり納得できるように配慮しています。患者さんがモチベーションを維持して治療を終え、さらには治療後も定期的なメンテナンスに通院していただけるよう、環境を整えてお待ちしています。

こだわり

通いやすい環境づくり

気さくな性格の歯科医師・スタッフたちがお迎えする、アットホームな歯科医院です

当院の診療のモットーは、「歯科医師の考え方を押し付けない」ことです。

歯科医師が強くおすすめする治療が、患者さんのライフスタイルに合うとは限りません。そのため、患者さんのお悩みやご希望をお聞きした上で複数の選択肢をご提示し、選んでいただくようにしました。

さらに、コミュニケーションを重視した診療に努めています。時には雑談も交えながら、地域のお隣さんのように患者さんに接しています。お仕事やご家庭のことなど、治療に関係のない内容でも、遠慮せずにお話しください。当院は、地域の方々が気軽に通える、アットホームな歯科医院でありたいと思っています。

患者さんが訴えている症状を優先して改善します

当院は、「患者さんが困っていること」を優先的に改善するようにしています。例えば、患者さんが痛みを強く訴えている時には、なるべく早く苦痛を取り除くことに努めています。治療が終わりましたら、他の症状についてご説明し、患者さんと一緒に治療計画を立てていきます。

今まさに歯科医院をお探しの方は、ぜひお越しください。患者さんのことを第一に考えて治療を行います。

当院は痛くなくても行きたくなるような歯科医院を目指しています

これまで歯科医院は痛みや不快感がある時に駆け込む場所としてのイメージが強かったと思います。また、歯科医院が苦手な方は、これまで通ってきたところが「恐怖感」や「不安感」を抱きやすい環境だったのではないでしょうか。そのためか、定期的に通院することや、症状がないうちから相談することを避けてしまう方が大勢いらっしゃいます。

ですが、歯科医院は痛みなどの症状がなくても行っていい場所です。症状が出る前から早期に対応することで、患者さまも痛みや不快感を覚える必要がなく、治療の負担を軽減することが可能です。

歯科医院に対して苦手意識をお持ちの方ほど、ぜひ当院に一度ご来院ください。気軽に行きたくなるような歯科医院を、スタッフ一同目指しています。

こだわり

イチオシの院内設備

スタッフ全員が患者さんのことを第一に考えて、診療に取り組んでいます

あらゆる方にとって通いやすい歯科医院であるために、当院は様々なことにこだわりました。例えば、精密な治療をご提供するために、歯科用ルーペを使用しています。この機器により、視野を拡大して診ることができるので、根拠のある治療を行えます。

また当院のスタッフは、患者さんのお気持ちに寄り添った診療を心がけています。ちょっとしたお悩みでも大丈夫ですので、ぜひご相談ください。どなたにでも分け隔てのない、アットホームな雰囲気でお待ちしています。

衛生管理を徹底して、清潔感のある空間で治療を行っています

院内感染を防止するために、当院は衛生管理に力を入れています。

患者さんに使用した器具は、一つひとつ丁寧に滅菌処理を行っています。コップやグローブなどは、できるだけ使い捨てタイプを使用するようにしました。また、より清潔感のある院内にするために、消毒用のシートを用いています。

このような取り組みを通して、患者さんが衛生面を気にせず、落ち着いて治療を受けられるように配慮しています。

幅広い治療選択が行えるように診療をご提供しています

患者さんのお口の健康をサポートするために、幅広い診療科目での治療を行っています。虫歯治療や歯周病治療だけでなく、矯正治療(※)や入れ歯、美容診療、歯科口腔外科、顎関節治療、予防歯科など、様々な年代やご要望にお応えすることが可能です。

歯科医師として知識を駆使し、より良い治療をご提供することが可能な上、歯科医師と歯科衛生士、スタッフが一丸となって全員のチームワークにより、一人の患者さまに対して様々な面からの治療アプローチも可能です。これは新川駅前歯科クリニックの強みだと自負しております。歯科治療を通じ、すべての患者さまに口内のみならず、身体と心の健康をお届けいたします。患者さんの立場になって、親身に、丁寧に、そしてより良い治療を提供する、それが当院の使命です。

ただ虫歯を治療するだけでなく、患者さまの美容意識に対してもお応えすることができます。より見た目の良い治療を受けたいとお考えの方も、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

駅のすぐそばにある便利な歯科医院です

当院はJR札沼線(学園都市線)の新川駅を降りて、すぐ目の前にある「新川駅前メディカルビル」の3階にあります。駅から近い立地で、土曜日も平日と変わらず診療しているので、普段お仕事や学校などで忙しい方も、用事のついでなどに通院しやすいのではないでしょうか。

医院からのお知らせ

4月から休診日が毎週日曜日、祝日に変わります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内