太平歯科医院の2のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
「簡素な説明では多くのことは伝わらない」という考えを持って、ていねいな説明を心がけています
歯科治療は肉眼では見えづらい部分に施すため、患者さま自身どのような処置を受けているのか理解しづらく、不安になる方は少なくありません。そのため、当院では治療内容をできる限りていねいにお話ししています。歯科医師側が話したつもりになっていても、きちんと伝わっていないということも起こり得るからです。
まずお一人おひとりのお悩みや治療へのご希望をじっくり伺い、その後は歯科用CTで撮影したり、口腔内スキャナーでお口のデータを収集したりして、検査を行います。その検査結果は患者さまにもご覧いただきますので、一緒に相談しながらゴールまでの道のりを組み立てましょう。
こだわり
2
先生の専門性・人柄
患者さまにしっかりと向き合うスタッフが揃っています
当院は患者さま一人ひとりと向き合い、お話を聞きながら不安を取り除くように心がけています。
しかし、患者さまの中には、歯科医師には相談しづらいという方もいらっしゃいます。そのような場合は、ぜひスタッフにお声かけください。当院には、明るく気さくなうえ、皆さまとしっかり向き合うことができるスタッフが揃っています。お話しいただいたことは院内でしっかり共有し、診療に反映いたします。
もちろん、歯科医師もスタッフ同様に笑顔を心がけており、院内はいつでもアットホームな雰囲気です。皆さまから率先して話していただけるよう工夫していますので、不安な点やご希望などがあれば、何でもご相談ください。
※無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑となりますので、事前にお電話にてご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | |
ネット予約・空き状況確認 |