4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
百合が原駅
出口 車4分

住所 北海道札幌市北区太平10条3丁目3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

太平歯科医院への口コミ

投稿者だるさんの口コミ (50代)

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯

予約時間を間違えて病院に少し遅れる事を伝えると
受付の対応が悪く5分遅れ受付したら
この次10分遅れたら診察でぎないと
言われました
患者側には10分待たせることもあるのに
患者は文句も言わずに待っているのに
ちょっとおかしくないですか
先生はとても親切でいい方なのに受付の態度は
悪すぎで残念です
改善お願いします

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (北海道/50代/男性)

医院返信あり

4.8いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避 換気対策
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

他の歯医者さんに通っていましたが、奥歯の詰め物が取れて治療に行った時に「またですか?」って言われて、先生とあまり相性がよくないと感じ、こちらの歯医者さんに変えてみました。こちらも前の歯医者さん同様、予約が埋まっていて人気でした。前の先生と明らかに違うところは、先生の考えた治療方針を押し付けたりせず、患者の気持ちをきちんと聞いて、治療方針を決めてくれるので、安心して治療する事ができました。治療が終わっても、小さな事でも気になる事があれば、いつでも来てくださいと声を掛けてくれました。こちらが恐縮するくらい腰の低い先生ですが、腕は確かです。前の歯医者さんで銀歯じゃないとダメと言われて、仕方なく銀の詰め物にしたらすぐ取れてしまい、こちらの先生に本当は白い詰め物にしてほしいとお願いしたら、すぐに白い詰め物で治療して頂き、経過も良好です。受付の方も忙しそうですが丁寧な対応です。先生は丁寧な治療をされる為、予約時間からやや待たされる事もありますが、気遣いやお詫びの声掛けがありました。また、電話予約の際、希望日が埋まっていて、仕方なく違う日を予約したのですが、もし希望日の予約の変更やキャンセルで空いたら前日までに連絡しますと伝えられ、あまり期待してなかったのですが、後日、希望日に空きができた旨の連絡を頂きました。こんな対応して頂いたのは初めてだったので、良心的だなあと感心しました。

感染症対策

スリッパは常に消毒済みのものが用意されています。急患以外は基本的に予約制なので、待合室が混雑する様な事はありません。また、感染対策で雑誌等は撤去されてますが、テレビはあります。

医院返信

コメントしていただきありがとうございます。せっかく来院していただいているので診療後満足して帰宅してほしいと願っていますが、上手くいかないことが多くあっていつも反省しています。患者様の希望を聞くことでその後迷惑をおかけすることもあるし、患者様のことを思って伝えたことがいいようにとらえてもらえなかったりといろいろあります。もちろん、自分の経験不足、知識不足もあります。今回は満足していただけてとてもうれしく思います。スタッフはスタッフでいろいろ考えて行動していると思います。このようなコメントをいただけると僕もそうですがスタッフも救われると思うので明日にでも伝えたいと思います。本当にありがとうございました。明日からまた気を引き締めて治療にあたりたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

3.8いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感
対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策
治療内容
保険診療

先生の説明は丁寧で親切でとても優しい口調でわかりやすかったです!!
今までで1番素晴らしい!
痛みなどの事を考えて治療をしてくださってる感じがしてうれしかったです!

しかし受付の対応が不満です。
自分以外の予約したくて日にちを伝えたら
「その日は無理です」の一言。しかも眉間にシワをよせて。。
医療機関に行って「無理です。」の一言を言われたのは初めてでびっくりして予約を取り消しました。
残念な気持ちでした。
そういう指導も定期的に必要なのかな?と思いました。
先生がとても良いだけあってなんだか勿体なさすぎます。。

医院返信

投稿していただきありがとうございました。また不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。受け付け業務ですが今はコロナの関係で患者様終了ごとにユニット並びに椅子、そして使うものすべてにできるだけ消毒を心がけています。そこには患者様ひとりひとりに感染させてはいけないこと、安心して治療を受けていただきたいことを僕を含めてスタッフが思っています。そのためたくさんの患者様を受診できないでいます。できるだけ患者様の希望に答えたいと苦慮していたのが眉間にシワとなって表れたと思っています。嫌なためシワになった訳でないことだけでもご了承していただけましたらうれしく思います。ただ不快に思われたことは事実なので僕を含めて直していきたいと思います。僕は技術的にも人間的にも改善するところは多くあります。少しでも患者様に良い思いをして帰宅していただけるように思っています。投稿していただきありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

※無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑となりますので、事前にお電話にてご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内