医院からのお知らせ

※無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑となりますので、事前にお電話にてご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

太平歯科医院

平日は19時まで診療。「ここに来て良かった」と思っていただけるような歯科医療を目指します

おすすめポイント

  • 土曜日も診療!
    土曜日も13時まで診療されているので、平日はお忙しい方も無理のないペースで通えます。
  • キッズスペースあり!
    院内には自由に遊べるキッズスペースが用意されており、ご家族揃って通院しやすい環境です。
  • 急ぎの対応も可能!
    可能な限り急患にも対応されていますので、突然の痛みやお口のトラブルに関して相談ができます。
特徴 1
治療の事前説明
太平歯科医院_特徴1

「簡素な説明では多くのことは伝わらない」という考えを持って、ていねいな説明を心がけています

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
先生の専門性・人柄
太平歯科医院_特徴2

患者さまにしっかりと向き合うスタッフが揃っています

こだわり【先生の専門性・人柄】をもっと見る
特徴 3
治療方針
太平歯科医院_特徴3

患者さまに「ここに来て良かった」と思っていただけるような歯科医療をお届けすることが、当院の方針です

治療内容【治療方針】をもっと見る
特徴 4
小児歯科
太平歯科医院_特徴4

院長もスタッフもお子さまの対応が得意なので、ぜひ親子でお越しください

治療内容【小児歯科】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:00~19:00

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
-
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

札沼線(学園都市線)百合が原駅 出口 車4分
中央バス 太平8条3丁目 徒歩4分
札沼線(学園都市線)太平駅 出口 車5分
札沼線(学園都市線)篠路駅 出口 車7分
札沼線(学園都市線)新琴似駅 出口 車9分

駐車場

5台分の駐車場をご用意しております。

口コミ

もりのおじさんさんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

先生やスタッフの皆さんの患者への気遣いが素晴らしく、また説明も丁寧で、安心して治療を受けることができた。

医院返信

新年あけましておめでとうございます。返信遅くなりすみません。
新年から嬉しいコメントを頂きまして誠にありがとうございます。スタッフにも伝えました。スタッフも喜んでいました。
いつも書いていますが説明、態度、そして治療がきちんと行えているか心配になり、反省をしています。
新年ということもあり心を新たに頑張りたいとおもいます。
今回は良かったのですが今後ご迷惑や嫌な思いをさせてしまうことがありましたら是非ご教示ください。
謙虚に受け止め改善したいと思います。本当にありがとうございました。

続きを読む

投稿者だるさんの口コミ

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯

予約時間を間違えて病院に少し遅れる事を伝えると
受付の対応が悪く5分遅れ受付したら
この次10分遅れたら診察でぎないと
言われました
患者側には10分待たせることもあるのに
患者は文句も言わずに待っているのに
ちょっとおかしくないですか
先生はとても親切でいい方なのに受付の態度は
悪すぎで残念です
改善お願いします

続きを読む

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

4.8いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避 換気対策
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

他の歯医者さんに通っていましたが、奥歯の詰め物が取れて治療に行った時に「またですか?」って言われて、先生とあまり相性がよくないと感じ、こちらの歯医者さんに変えてみました。こちらも前の歯医者さん同様、予約が埋まっていて人気でした。前の先生と明らかに違うところは、先生の考えた治療方針を押し付けたりせず、患者の気持ちをきちんと聞いて、治療方針を決めてくれるので、安心して治療する事ができました。治療が終わっても、小さな事でも気になる事があれば、いつでも来てくださいと声を掛けてくれました。こちらが恐縮するくらい腰の低い先生ですが、腕は確かです。前の歯医者さんで銀歯じゃないとダメと言われて、仕方なく銀の詰め物にしたらすぐ取れてしまい、こちらの先生に本当は白い詰め物にしてほしいとお願いしたら、すぐに白い詰め物で治療して頂き、経過も良好です。受付の方も忙しそうですが丁寧な対応です。先生は丁寧な治療をされる為、予約時間からやや待たされる事もありますが、気遣いやお詫びの声掛けがありました。また、電話予約の際、希望日が埋まっていて、仕方なく違う日を予約したのですが、もし希望日の予約の変更やキャンセルで空いたら前日までに連絡しますと伝えられ、あまり期待してなかったのですが、後日、希望日に空きができた旨の連絡を頂きました。こんな対応して頂いたのは初めてだったので、良心的だなあと感心しました。

感染症対策

スリッパは常に消毒済みのものが用意されています。急患以外は基本的に予約制なので、待合室が混雑する様な事はありません。また、感染対策で雑誌等は撤去されてますが、テレビはあります。

医院返信

コメントしていただきありがとうございます。せっかく来院していただいているので診療後満足して帰宅してほしいと願っていますが、上手くいかないことが多くあっていつも反省しています。患者様の希望を聞くことでその後迷惑をおかけすることもあるし、患者様のことを思って伝えたことがいいようにとらえてもらえなかったりといろいろあります。もちろん、自分の経験不足、知識不足もあります。今回は満足していただけてとてもうれしく思います。スタッフはスタッフでいろいろ考えて行動していると思います。このようなコメントをいただけると僕もそうですがスタッフも救われると思うので明日にでも伝えたいと思います。本当にありがとうございました。明日からまた気を引き締めて治療にあたりたいと思います。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 太平歯科医院_医院写真1

    困っている方を助けることは医療機関の務めと考え、多くの方にとって身近な存在でありたいと思います。

  • 太平歯科医院_医院写真2

    困っている方を助けることは医療機関の務めと考え、多くの方にとって身近な存在でありたいと思います。

  • 太平歯科医院_医院写真3

    困っている方を助けることは医療機関の務めと考え、多くの方にとって身近な存在でありたいと思います。

  • 太平歯科医院_医院写真4

    困っている方を助けることは医療機関の務めと考え、多くの方にとって身近な存在でありたいと思います。

  • 太平歯科医院_医院写真5

    困っている方を助けることは医療機関の務めと考え、多くの方にとって身近な存在でありたいと思います。

  • 太平歯科医院_医院写真6

    困っている方を助けることは医療機関の務めと考え、多くの方にとって身近な存在でありたいと思います。

  • 太平歯科医院_医院写真7

    困っている方を助けることは医療機関の務めと考え、多くの方にとって身近な存在でありたいと思います。

  • 太平歯科医院_医院写真8

    困っている方を助けることは医療機関の務めと考え、多くの方にとって身近な存在でありたいと思います。

太平歯科医院_医院写真1
太平歯科医院_医院写真2
太平歯科医院_医院写真3
太平歯科医院_医院写真4
太平歯科医院_医院写真5
太平歯科医院_医院写真6
太平歯科医院_医院写真7
太平歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

治療の事前説明

「簡素な説明では多くのことは伝わらない」という考えを持って、ていねいな説明を心がけています

太平歯科医院_特徴1

歯科治療は肉眼では見えづらい部分に施すため、患者さま自身どのような処置を受けているのか理解しづらく、不安になる方は少なくありません。そのため、当院では治療内容をできる限りていねいにお話ししています。歯科医師側が話したつもりになっていても、きちんと伝わっていないということも起こり得るからです。

まずお一人おひとりのお悩みや治療へのご希望をじっくり伺い、その後は歯科用CTで撮影したり、口腔内スキャナーでお口のデータを収集したりして、検査を行います。その検査結果は患者さまにもご覧いただきますので、一緒に相談しながらゴールまでの道のりを組み立てましょう。

特徴 2

先生の専門性・人柄

患者さまにしっかりと向き合うスタッフが揃っています

太平歯科医院_特徴2

当院は患者さま一人ひとりと向き合い、お話を聞きながら不安を取り除くように心がけています。

しかし、患者さまの中には、歯科医師には相談しづらいという方もいらっしゃいます。そのような場合は、ぜひスタッフにお声かけください。当院には、明るく気さくなうえ、皆さまとしっかり向き合うことができるスタッフが揃っています。お話しいただいたことは院内でしっかり共有し、診療に反映いたします。

もちろん、歯科医師もスタッフ同様に笑顔を心がけており、院内はいつでもアットホームな雰囲気です。皆さまから率先して話していただけるよう工夫していますので、不安な点やご希望などがあれば、何でもご相談ください。

特徴 3

治療方針

患者さまに「ここに来て良かった」と思っていただけるような歯科医療をお届けすることが、当院の方針です

太平歯科医院_特徴3

当院は、痛みや悩みを抱えて来院された患者さまが、来た時よりも改善された状態になって帰っていただけるように心がけています。「来て良かった」と言っていただける診療を毎日お届けすることこそが、地域の皆さまのために存在する歯科医院の務めだと考えるからです。

例えば、診療時間を多少過ぎてしまっても、できる限り診療を断らないようにしています。痛みは日常生活に支障を来しますので、ぜひ我慢せずにご相談ください。

このように、可能な限り皆さまのお役に立ちたいという考えを抱いているのは、院長の母が重篤な状態に陥った時になかなか診療してもらえなかった経験があるからです。医療機関の役目は、困っている方を助けることではないでしょうか。その思いをもとに診療に当たっていますので、急な痛みやアクシデントでお困りの際は、いつでもご相談いただければ幸いです。

特徴 4

小児歯科

院長もスタッフもお子さまの対応が得意なので、ぜひ親子でお越しください

太平歯科医院_特徴4

お子さまの治療では、できる限り無理はしません。年齢に関係なく一人の人間として接し、お子さまの意思を尊重することが大切だと考えるからです。もちろん、緊急を要する場合は、お子さまにていねいに説明し頑張っていただけるよう努めます。また、親御さまへのアドバイスも忘れません。お子さまだけでお口の健康を守ることは困難ですので、ぜひご協力ください。

問題を未然に防ぐためには早めの対策が重要です。小さなお子さまは大人とは違い、言葉で異変を知らせることが難しいため、しぐさや食事の様子にも目を配る必要があります。当院にお越しいただければ、ブラッシング方法や食事の仕方、生活習慣に対するアドバイスを行いますので、ご相談ください。

インタビュー

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。
太平歯科医院_インタビュー1

患者さまは痛みや不安などを抱えて来られていますので、できるだけそれ以上の不安を与えないように努めています。

お越しになる前よりも受診後のほうが改善されていることが大切です。なので、何かしら前進している状態を目指しています。

お子さまの歯を守るため、何に気を付ければ良いかアドバイスをお願いします。
太平歯科医院_インタビュー2

お菓子と果物、ジュースの飲食の仕方を管理していただきたいです。

食べるという営みはお子さまの口腔育成に欠かせません。ですが、だらだらと食べる癖が付くと、虫歯・歯周病のリスクが高まってしまいます。そのため、小さいうちに食生活を管理して悪影響を与えるような癖を付けないようにすることが大事です。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。
太平歯科医院_インタビュー3

年齢を重ねると、疲れやすくなったり動きのペースが遅くなったりします。そのため、できる限り患者さまのペースに合わせて診療を進めるよう心がけています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。
太平歯科医院_インタビュー4

当院の歯科医師は、一つの診療項目に特化してきたわけではありません。その代わり、幅広い診療内容で対応できるように研鑽を積んできました。さまざまある治療の中でも、今後は矯正治療に力を入れていきたいと考えています。

自慢の設備について教えてください。
太平歯科医院_インタビュー5

当院には、神経や骨の位置まで3次元的に撮影できる歯科用CTや、歯をスキャンするだけで型取りができる口腔内スキャナー、痛みの少ない処置を可能とする歯科用レーザーといった、患者さまの負担軽減や診査・診断に欠かせない設備を整えています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。
太平歯科医院_インタビュー6

痛みを軽減してくれるところ、患者さまが受診しやすい環境づくりをしているところ、再治療せずに済むような治療をしてくれるところ、考えに共感できる歯科医師がいるところ、治療に関してきちんと説明してくれるところなどの観点で歯科医院を選ぶと良いでしょう。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

太平歯科医院の基本情報

医院名

太平歯科医院たいへいしかいいん

開院年月日

2017年7月1日

予約
住所

北海道札幌市北区太平10条3丁目3-1

アクセス

札沼線(学園都市線)百合が原駅 出口 車4分

中央バス 太平8条3丁目 徒歩4分

札沼線(学園都市線)太平駅 出口 車5分

札沼線(学園都市線)篠路駅 出口 車7分

札沼線(学園都市線)新琴似駅 出口 車9分

診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 抜歯 根管治療 クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

011-772-6641

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)|英語対応|デンタルローン

掲載のご案内