歯科検診|海浜幕張駅周辺の歯医者の口コミ

投稿者さんの口コミ (千葉県/40代/女性)

2.5いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
治療内容
歯科検診

長年通っています。その間、何度も担当医が替わりましたがその都度、説明も治療も丁寧でしたのでこのまま定期検診で通い続けようと思っていましたが、今回の郡司先生は酷い。こちらの話をきちんと聞いて理解してくれる先生ではないです。今回は前回と真逆になる説明を受けました。こちらが納得していない様子を先生が察すると、感情が表に出て不満な様子が態度に出ていました。
歯科衛生士の方にこちらの状況を伝えてから診てもらっているので、もしかしたら歯科衛生士の方が違った捉え方をして、先生に伝えているのかもしれませんが。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

koha0428さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

歯科検診で自分の気になっていた箇所の他にも、歯科医目線での気になる箇所の指摘や対応方法を詳しく丁寧に教えて頂けた。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

チョビさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

いつもの検診で伺いました。
丁寧に歯石も取ってくださり、歯茎の状態も良いとのことでしたので、安心しました。
また3ヶ月後に伺うつもりです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ひろきちさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

説明も丁寧でわかりやすく、処置も丁寧です。清潔感がありきれいな医院です。女性の患者さんも多く人気があるようです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

古賀テクノガーデン歯科

海浜幕張駅 北口 徒歩3分

千葉市民さんの口コミ (50代)

3.7いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯 / 歯科検診

対応に対して、「1」の評価をしました。理由は、①ウェブサイトからの予約時に記入する「担当医へのメッセージ」を読んでいないこと、②市の歯周病検診についての情報を把握していないことの二点です。

 本ウェブサイトから、予約をしました。予約の際、千葉市の市民が受けられる、歯周病検診(一部自己負担)を受けたいことと、虫歯の治療をしてもらいたい旨、担当医へのメッセージに書きました。病院に行った日に、来院理由などのアンケート用紙への記入をしました。そのアンケート用紙の来院理由のチェックリストには、市の歯周病検診がなかったので、「歯科検診」にチェックしました。
 診察台に座った後、口頭で伝えていないことを思い出し、案内をしてくれたスタッフの人に「千葉市の歯周病検診を受けたい」と言いました。すると、「複写式の健診用のアンケートを事前に記入する必要がある。その用紙は当院にはない。他の患者さんは持参している。あなたは市からの通知の中に入っているアンケートを持ってこなかったのか」と言われました。何度も健診の書類を確認していましたが、アンケートは入っていませんでした。そのことを伝え、さらにどこで入手できるのか聞いたら、「私は千葉市民ではないから知らない。自分で調べてください」と言われました。病院に行ったのは2月26日で、健診期限は2月28日だったので、「今から?!」とびっくりしました。私がどうしようか考えていたら、「次の患者さんがいるので時間がないんです。早く決めてください。」と言われました。
 受付で「市の歯周病検診を受けたい」と言わなかったのは私の落ち度です。でも、ウェブ予約の際に健診を受けたいことを書いたのに、それを確認していなかった病院にも責任の一端があるのではないでしょうか。それなのに、「さっさと決めろ!」と言わんばかりの態度にびっくりしました。
 その後、歯科衛生士の人が来て、歯周病健診用のアンケート用紙は受付においてあることが分かりました。歯科衛生士の方から説明に落ち度がありすみませんと言われました。結局、市の歯周病検診では全部の歯の検査はしてもらえないこと、虫歯の治療は同じ日に行えないことを聞き、市の健診は受けないことにしました。この説明を最初のスタッフの人がしてくれていたなあと思いました。
 医師や歯科衛生士の方の各種説明は丁寧でわかりやすかったのですが、最初のスタッフの対応で非常に悪印象を持ちました。でも、これはその人だけの責任ではないと思います。病院全体で知識が共有されていないこと、また、そのような態度を許容する雰囲気が病院内にあることが原因だと思います。なので対応の点数は「1」にしました。

続きを読む

9人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

歯科検診

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内